NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

カラオケランキングバトルの不思議

2016-03-25 08:19:32 | 日記
自分のレベルからしてランキングバトルでは、全くランクインしなくなるだろうなと、ずーっと思っていました。ただ、今もランクイン出来る曲があることに感謝しています。もっとも、5年前に1位を何度も取った曲は全くランクインできなくなりましたが。
ランキングバトルで、不思議だったのが、歌う人数です。5~6年前私が何度も一位を取っていた曲の人数が急激に減ったのです。例えば、“雪の華”生音  この曲は普通のカラオケと生音カラオケが同じぐらいの人数で歌われていました。現在では、生音カラオケは100人も行かず、ガイド付きカラオケの人数と大差がついています。同じように、“ハナミズキ”も生音の人数が減りました。“夏祭り”も同様です。当時、私は生音ばかり歌っていたので不思議な現象だなと思っていました。
自然に起こる事とは思えませんので、カラオケが歌や歌手の人気度の情報操作に使われ、その組織の影響力で人数が変わったのではと思っています。世の中は情報操作で動いているのかな。
不自然だなと、思うことには意識を向けて下さい。