NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

論点すり替えの為の個人攻撃

2015-09-16 10:09:09 | 日記
この犯罪組織は、“論点すり替えの為の個人攻撃”を至る所で繰り返しています。大量の誹謗中傷だけでなく、本質をすり替える為にあらゆる方策を繰り返しています。特徴として@まったく本筋に触れない。@対象者の個人的な面ばかりを強調する。@名を変え、様々な人物に成り済ます。@正義の味方のふりをして人を騙す。@信用ある人を利用して人を騙す。

 すべてが自分達に都合の良い社会に誘導する為です。詐欺集団の人間は思考回路がすべて“論点すり替え”や“人を騙す”方向に向いています。その思考方法が染みついてしまいますね。そういう人物は誰からも本質的には認められなくなるでしょう。自分自身に何もないから、地位やお金に頼る。それが、逆に軽蔑を呼び込む。自分自身が一番良く分かっています。でもそれを認める度量もない。社会の中心に度量の無い人間がはびこるとその社会自体が衰退します。日本の衰退はこの犯罪組織のせいですね。この先、もっとひどくなりますね。
 嘘と論理のすり替えで戦争を進めていった、犯罪軍部のせいで、原爆を打ち込まれた歴史に類似しています。嘘や誤魔化しでは、国の力は弱くなる一方ですね。“引きこもりを最前線に送れ!!”などの言葉を見ると弱い国の象徴ですね。強い国なら、“俺が先頭に立って最前線に行く!!”のような言葉が普通でしょう。つまり嘘で意見を書いている。私は最前線いく状況になりたくないから、戦争は反対です。勇ましいことを言っている人は、実名を挙げ“俺が最前線に行く!”そう叫んで欲しいと思います。そういう人が多ければ、強い国かなとも思います。
 戦争をしない為の政治力・交渉力が政治家には求められています。軍備増強では、無尽蔵にお金をつぎ込める独裁国家とは勝負にならないでしょう。まして、その過程で、嘘や論理のすり替えを繰り返していては、士気など上がる筈もありません。