空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

九州新幹線シリーズ!連勝!

2011年04月24日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

4月23日に鹿児島、24日に熊本で行われたホークスの主宰試合
3月12日に全線開通した九州新幹線になぞらえて、「九州新幹線シリーズ」と銘打たれています

まずは、4月23日・鹿児島
打線は好調を維持していますね 1番・2番が塁に出て足でかき回し、絶好調の内川選手が打点を稼ぐ
この日の内川選手は5打数4安打2打点 もう止まりませんね・・・止まってほしくない
その後を打つ打者も好調ですしね・・・特に松田選手はすでに4本塁打 怪我だけはしないでよ

先発はエース・杉内投手・・・強風の屋外球場でしたが、生命線のストレートに力がありましたね
1回から4回までは危ないピッチングを展開 しかし5回、サブロー選手に同点ソロを浴びると、
四球と連打で逆転されます・・・ランナーを背負ってから甘くなっていましたかね
それでも7回を2失点と粘りを見せてくれました

8回はファルケンボーグがピシャリ そして9回・・・秋山監督は絶不調の大馬神・馬原投手を送ります・・・
点差は2点・・・しかし3連打で1点差とされ、さらに犠牲フライで同点とされてしまいます・・・
さらにヒットを打たれ降板・・・犠牲フライの1アウトしか奪えませんでした・・・
変わった森福投手があっさり2つのアウトを奪い、同点止まりだったのは幸いです・・・
これで馬原投手は開幕から5戦連続失点・・・新しい公式球のせいでしょうか・・・

しかし、前々から言っていますがホークスのストッパーは馬原投手なんです
自信を失いつつあるかもしれませんが、大丈夫 やれるよ

試合は9回裏、「右手第一末節骨剥離骨折」から復帰した小久保兄がサヨナラヒット
今シーズン初安打が、サヨナラ打になりました やっぱり頼りになります おかえり
チームもこれで今季3度目のサヨナラ勝ち 勢いに乗っていきましょう

多村選手、1000試合出場おめでとうございます
史上440人目、初出場は1997年4月4日(中日戦)だそうです
これからも怪我に気をつけて頑張って下さい

そして、4月24日・熊本
えー・・・昨日「やれる」なんて書いていた馬原投手が登録を抹消されました
秋山監督曰く「期限は設けていない。リフレッシュし、まずは万全にしてほしい」とのこと・・・
心身ともにリフレッシュしてきてほしいです 待ってるよ

この試合は全く観戦できず・・・ハイライトを見ただけなので詳しいことは書けません
摂津投手が先発としての嬉しい初勝利 本多選手打撃絶好調 ヒーローインビューで笑顔が弾けていました
チームは4連勝 そして、小久保兄の350二塁打達成 おめでとうございます

チームは勢いに乗っていますね 26日からは札幌ドームでファイターズとの2連戦です
多分、26日の先発はダルビッシュ投手です・・・日本最強右腕vsホークス打線・・・楽しみだなぁ
頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿