空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

決戦!日本シリーズ 第7戦

2011年11月21日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

祝!日本シリーズ優勝!!
本当に幸せなシーズンになったよー!!
日本一を賭けた天王山・第7戦、ホークスが3-0で勝利 8年振り5度目の日本一に輝きました
本当におめでとうざいました そして、ありがとうございました

今日はホークス先発・杉内投手が魅せてくれましたね~
立ち上がりだけちょっと不安だったんですが、立ち上がりも万全 7回まで3塁を踏ませない抜群のピッチング
本当に安心して見ていられました 7回を113球、毎回の8奪三振で無失点
来年もホークスのエースとして投げてほしいです

打線はドラゴンズ・山井投手にスイスイいかれるんじゃないか・・・と心配していました
初回、本多選手がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗・・・タイミング的にセーフでも良さそうでしたけどね・・・
その後、内川選手が凡退し無得点・・・ちょっと嫌でしたね

チャンスは3回、多村選手が詰まりながらもレフト前に運びノーアウト・1塁
ここで長谷川選手、昨日バント失敗もあったので思い切り振ってほしかったのですが、ここで会心のツーベース
これでノーアウト2・3塁 この日スタメンだった山崎捕手が会心の四球
バントの構えが効きましたね 今日の影のMVPですよね
チャンスは広がりノーアウト・満塁 ここでドラゴンスは山井投手から小林投手にスイッチ
対するは川崎選手 制球の良くない小林投手のボールを見極め、押し出しの四球 ホークス先制
しかしその後のノーアウト・満塁のチャンスで無得点・・・ちょーっと嫌でしたね

しかし4回、信彦選手の四球をきっかけに2アウト1・2塁 ここで山崎捕手ですよ
解説・野村克也氏の「引っ張っちゃだめだよー」が聞こえたのか、おっつけてレフト前に流すタイムリー
信彦選手の激走も良かった 2-0と何が何でも欲しかった追加点がホークスに
さらに7回、川崎選手四球・本多選手犠打で内川選手 この形ですよね
ここで内川選手が浅尾投手からドラゴンズに引導を渡すタイムリーヒット 3-0だ

杉内投手の後を受けたファルケンボーグ投手が8回を完璧 さらに9回もマウンドへ
しかしここでアクシデントが・・・井端選手のピッチャー強襲ヒットで右ヒジに打球が当たり緊急降板・・・
代わって登板した「福の神」森福投手が打者2人を抑えツーアウト
あとワンアウトとなったところで、何と摂津投手 馬原投手じゃなかった・・・
摂津投手がキレの良いストレートを投げ込み和田選手を三振 試合終了

歓喜の輪が広がるグラウンドにゆっくりと歩み寄る秋山監督
その目には涙が・・・これまでどんな試合後でも飄々としていた秋山監督の男泣きに、思いっきりもらい泣き
8年振りの歓喜に、8度高く宙を舞いました 本当におめでとうございます

ドラゴンズ、本当に強かったですね・・・落合監督の解任が決まっていましたからね・・・
必ず落合監督を胴上げするという思いがあったはずです・・・分かりますよその気持ち・・・
王監督の最終年、最下位に終わりましたが、ヤフードームで切ない思いで王監督を胴上げしましたもんね
シーズンの成績で圧倒していたホークスですが、正直ここまで苦しめられるとは思いませんでした
強かったです・・・お疲れ様でした・・・素晴らしい野球をありがとうございました

個人的には99年のホークスとドラゴンズの日本シリーズ・・・ホークスはナゴヤドームで日本一を決定しました
その瞬間、満員の福岡ドームにいました あの感動は今でも覚えています
確か99年は関川選手が絶不調で、どうかこのまま眠ったままで・・・と祈っていた気がします
今年、目の前で日本一の瞬間を目撃できてファンの方々が羨ましいです
熱い応援をありがとうございました

ビールかけでは選手・監督らは勿論、孫オーナーも無邪気に楽しんでいましたね
小久保兄も話していましたが、今のホークスがあるのは孫オーナーのお陰です ありがたいです
ソフトバンクになってからの初の日本一 王会長と孫オーナーの力添えで素晴らしいチームになりました

これから台湾で?(全くノーマークの)アジアシリーズが始まるそうな
杉内投手がビールかけで「行かないけど」って呟いてましたけど、若手中心のオーダーで挑むのかな
とにかく日本シリーズの激戦・シーズンやCSでの戦いの疲れを落としてほしいですね
両チームの選手の皆さん、本当にお疲れ様でした

今年はやったんダ!!勝ったんダ!!超えたんダ!!
ホークス、日本一ダ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一♪ (みっちー)
2011-11-21 23:18:31
やりましたね
嬉しいです本当に嬉しいです
2連敗した後、不思議と焦りはありませんでした。
みんなを信じていましたから

でも中日ドラゴンズは強かったですね
この時期に7回も素晴らしい試合を観せてくれて感謝です

おめでとうございます
祝♪ (しののめ)
2011-11-24 01:52:29
みっちーさん

こんばんは
やりましたねやってくれましたね

自分はちょっと焦っていました
でも素晴らしい結果になって本当に嬉しいです

ドラゴンズ、強かったですね・・・
圧倒的戦力を持つホークスを倒すにはあの方法しかなかったですもんね
毎年この時期は秋季練習でしたから、ホークス戦を観れるのは(しかも地上波で!)最高です

これから全くノーマークだったアジアシリーズ・・・
ゆっくり休んでほしいんですけどね

コメントを投稿