空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

ホークスは、頑張っている。

2008年09月19日 | 福岡ソフトバンクホークス
我らが、福岡ソフトバンクホークス。
9月に入って、今日現在で 3勝11敗 です。
CS出場(Aクラス入り)に、重い重い暗雲が立ち込めています。
王監督をして、「勝負は、9月」と言っていただけに、少し落ち込みそうです・・・
周りでも、終戦的なことを言われたりもします・・・

だけど、「ファンが、選手をあきらめさせる」 ということはあってはいけません。
選手がプレーをしながら、「ファンはもうあきらめてんだろーな・・・」
なんて思わせてはいけません・・・
例え負けがこんで、選手がネガティブになっていても、声援でポジティブにするのが、
ファンの仕事ではないでしょうか
そしてその仕事は、もしかしたらファンにしかできないかもしれませんよ

確かに、CS出場は難しくなっています。
それは選手が一番よく分かっている筈です。
その苦しい中、声援に答えたい、王監督に為に、という様々な重圧を背負いながら、
プレーしているのかもしれません。
そういう時こそ、1人1人みんなで一緒に背負って行きましょうよ

ホークスは、選手は、監督は、コーチは頑張っています。

勿論、結果が重要視される世界ですから、「頑張っている」だけではダメかもしれません。
だけど、日々選手はできることを全力でやっています。やっている筈です。
少なくとも、選手が語る「ファンのありがたさ」に偽りはないのですから

今シーズンも残すところ、あと13試合です。
我々にできることは、応援あるのみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿