空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

不敗神話、途絶える・・・

2011年09月14日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

ライオンズとの19回戦、手に汗握りましたね・・・

ホークス先発・和田投手は初回こそバタつきましたが、その後は素晴らしいピッチングでした
7回の1失点は先頭バッターにツーベースを打たれたので、むしろ最小失点で切り抜けたと言っても良いですよね
森福投手は9回に勝ち越しホームランを中村選手に被弾・・・1発だけはダメな場面だっただけに残念だなぁ
でも森福投手には今まで幾度と無く救ってもらっていますからね また次、お願いしますよ

打線はチャンスは作ったものの、ライオンズのエース・涌井投手に要所を締められてしまいました
小久保兄・・・2度の美味しい場面、惜しかったなぁ・・・松田選手・・・ヒーローになるのは9回だったなー・・・
これまで松田選手がホームランを打った試合は負けないという不敗神話があったのですが、それも途切れました・・・
まぁそれは良いとして・・・9回裏の松田選手は消極的でしたね~・・・場面が場面なんですけど、
精神的にちょっと追い込まれている感じがしました らしくなかった

ライオンズからすると、エースが抑えて4番が打つという素晴らしい試合でしたね
ホークスにとっては、ミスもあったりと悔しい敗戦となりました

9回の攻防は、ホークスファンもライオンズファンも一生懸命祈っていたんですよね
当たり前なんでしょうけど、スポーツ観戦って何だかやっぱり良いですよね

試合前、ホークスにとって心配なお知らせが・・・
杉内投手が「左肩の疲労感」の為、登録抹消となってしまいました・・・
復帰までに時間はかからないそうなんですが心配ですね・・・スッキリとして戻ってきてほしいです
ヤフードームでのファイターズ戦に登板予定だったと思いますが、チャンスを手にするのはどの投手でしょうね

今日の試合で右ヒザに死球を受けた信彦選手の状態も気になります・・・どうか大事ないように・・・
馬原投手が復帰、細川捕手も復帰間近で「これから!」という勝負時にこれ以上怪我などありませんように・・・
お互い死球は止めましょうね・・・あんなカッチカチの球当てられたら、たまったもんじゃないですもん
あと・・・多村選手って状態どうなんでしょうね?福田選手がスタメンは分かりますが、代打での出場もないし
これからの起爆剤になってくれる予感がしているのですが

明日はホークスが岩嵜投手、ライオンズが菊池投手と次世代エース対決
先輩の意地、見せてやりましょう

頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ残り25試合ダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿