空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

王道の終焉

2008年10月08日 | 福岡ソフトバンクホークス
福岡ソフトバンクホークスの2008年最終戦。
そして、王「監督」の最後の試合が行われました。

結果は、12回延長の末、サヨナラ負け。
12年ぶりの最下位でシーズンを終えました。
監督、コーチ、選手の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。
まずは、しっかりと身体を休めてほしいと思います。

王監督の最後の試合。
城島選手、桑田氏も観戦に来ていましたね。
城島選手のこのコメントに、改めてジーンとしました。
「やっぱりユニホームが一番似合う。格好いいですよ。」
本当にそう思います。格好いいですよね

自分も、最後のユニフォーム姿を目に焼き付けようと、
風邪ひく身体でベッドの中から応援しました。
最後まで中継してくださった、スカイ・A sports+ さん、ありがとうございます

試合は、杉内投手と田中投手との息詰まる投手戦でした。
杉内投手いい球投げてましたね~11個の三振を奪って、逆転でパ・リーグ奪三振王。
おめでとうございます

川崎宗選手が途中出場、小久保兄が代打で登場など、見ごたえがりました。
そして12回表、最後の攻撃、チャンスで打席に立つのは信彦選手でした。
王監督の熱い指導を受け、三冠王を獲得、パ・リーグ最強の4番。
結果は併殺でしたが、すごくドラマチックでした。
色々な思いが込み上げてきたでしょうね・・・

その裏、馬原投手が山崎選手にサヨナラタイムリーを打たれ、試合終了。
やり場の無い悔しさがあると思います、馬原投手には来年に繋げて欲しいと思います

今シーズンの初戦、1試合目はイーグルスにサヨナラ勝ち。
今シーズンの最終戦、144試合目はイーグルスにサヨナラ負け。
本当に色々あったシーズンでしたね

忘れている人もいるかもしれませんが、交流戦は優勝したんですよね。
そして、9月は5勝18敗という見たことも無かった、どん底。
終わってみれば、最下位というシーズンでした。
開幕前、王監督が「最下位まである」とおっしゃてましたが本当にそうなるとは・・・
来シーズン、秋山新監督のもと新しいホークスが羽ばたいてくれることを期待しています

最後の試合での、12回延長戦は、
野球の神様が、王監督のユニフォーム姿を惜しんでいたかのようにも思います。
ベンチで、選手と一緒に喜び、怒り、選手の後押ししてくれた王監督は、来年ベンチにいません。
・・・やっぱり寂しいですよね。
それしかありません。寂しいです
来年は結果はどうあれ、その寂しさを吹き飛ばすような試合を期待しています。
秋キャンプで叩きなおしじゃい

王監督、長い間ありがとうございました。
ゆっくりお休みになってください。
そしてまた、元気な姿を見せて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿