空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

白山比神社ライトアップ 第一夜

2008年10月09日 | お出かけ

Nikon COOLPIX P5100 3.96秒 F7.7


先日、白山比神社のライトアップを見てきました。
今年創建二千百年を迎えるということで、ライトアップされたんだと思います・・・

白山比神社は石川県民に「白山さん」と呼ばれ、非常に親しみのある神社です。
年始には、車や人の長い長い列ができます

我が家でもここ数年、初詣は白山さんです。
元旦になったと同時に祈祷していただく、「一番祈祷」になることもしばしばです。
・・・その為には、22時くらいに家を出ないと渋滞に巻き込まれて間に合いません・・・

そんな白山さんのライトアップは、昼間とは違った荘厳な雰囲気でした。
特に、大鳥居からの長い表山道は圧巻でしたよ
次回から紹介していきたいと思います。お楽しみに



Nikon COOLPIX P5100 2秒 F3.5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿