空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

開幕、薄氷スタート

2011年04月12日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

2011年のプロ野球シーズンが、本日セ・パ同時に開幕しました
ホークスの開幕戦は、アウェーでバファローズ戦です

まず開幕オーダーですが、以下の通りでした・・・

 1.遊:川崎選手
 2.二:本多選手
 3.中:内川選手
 4.指:カブレラ選手
 5.一:小久保兄
 6.左:多村選手
 7.右:信彦選手
 8.三:松田選手
 9.捕:細川選手

スタメンの顔ぶれと守備位置は合っていましたが、打順は間違いました・・・
と言うか、パ・リーグは開幕前夜の報道ステーションでスタメン発表をしていたらしいですね・・・
面白い試みです さすがパ・リーグ

試合の方は、1回表に本多選手ヒット・盗塁 このチャンスに内川選手のタイムリーで幸先良く先制
その後、立ち直ったバファローズ先発・木佐貫投手に押さえ込まれ、4回の無死満塁の大チャンスでも得点できず。
嫌な流れの中、7回多村選手ツーベース ここで細川捕手がタイムリー2-0!
新戦力の内川選手、細川捕手がさっそく結果を出しました 良いスタートをきりましたね
ただ・・・結果から見ても、もう少し点を取っておきたかったです

ホークス先発の和田投手は、抜群の出来でした
コントロール・キレともに良かったと思います 大きなピンチもなく奪った三振の数は10個
連打はされない・・・一発さえなければ・・・と思っていましたが、8回バルディリスに被弾し1点差・・・
さらに9回、後藤選手にまたも被弾し同点・・・延長戦に突入です
和田投手・・・失意の表情でした・・・まだまだ始まったばかり!気持ちを切り替えて下さいね

延長に入って10回・11回を森福選手がピシャリ 今年もお願いしますね
12回にファルケンボーグ投手がマウンドに・・・先頭のT-岡田選手にあわやホームランのツーベース・・・
送りバントを決められ1アウト3塁・・・イ・スンヨプ選手を敬遠し1アウト1・3塁・・・
さらに盗塁を決められ1アウト2・3塁の大ピンチ・・・しかし、ここでファルケンボーグ投手が踏ん張ります
ホームランを放っているバルディリスを三振、代打・日高捕手をピッチャーゴロに切って取り、試合終了
いやー・・・ヒヤッヒヤの開幕戦でした・・・勝ちたかったですけど、負けなかった
それで良し!と言うことで

今日の試合で1つだけ心配なことが・・・4回に右手親指に死球を受けて途中退場した小久保兄・・・
どうか・・・どうか骨折でありませんように・・・骨折でありませんように

明日はホークスがホールトン投手、バファローズは元鷹戦士・寺原投手です
初勝利を目指して、頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿