空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

3度目のセ界制覇!

2011年06月15日 | 福岡ソフトバンクホークス
    

2年振り3度目の交流戦制覇!!
2011年シーズン、ホークスはまず1つ目のタイトルを手中に収めました
残り3試合を残して、セ6球団全てに負け越しなしという「完全制覇」で交流戦を制覇しました
万全の先発・中継ぎ・抑えという12球団屈指の投手陣 大技・小技・足技を使え、守備力も高い野手陣
そんなチームをもってして「1点を確実に取る」という方針の秋山監督、交流戦は死角がありませんでしたね
21試合を終え17勝2敗2分け(勝率.895) 誇らしいです
死球を受けたオーティズ選手と松田選手は大丈夫でしょうか

これでホークスは2008年、2009年、2011年と3度目の交流戦王者
特に「2009年」の交流戦優勝時は金沢でその瞬間を味わうことが出来て、一生の思い出になっています
交流戦が始まってから7年連続でパ・リーグ勢が優勝ということで、「実力のパ」通りですね

交流戦も残り3戦、きっちり勝って良い流れでリーグ戦に戻ってほしいと思います
交流戦明けはいきなりファイターズとの3連戦・・・ダルビッシュ投手も登板するでしょうし、いきなり天王山です
選手も話していましたが、今年の目標は「交流戦制覇」でも「Aクラス入り」でもありません
優勝、そして日本一へ・・・決して平らな道ではないですが、信じて応援してきます

そう言えば、オールスターのファン投票で多くの部門でホークス戦士が選出されていますね
「ホークス対セ・リーグ」という図式は望んでいませんが、確かに今シーズンの活躍は素晴らしいですからね

それでは頑張れホークス今年はやるんダ勝つんダ超えるんダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿