空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

「じいちゃんさま」 梅佳代

2008年08月28日 | 書籍



写真家梅佳代さんの三作目、「じいちゃんさま」です。
一作目「うめめ」では、梅佳代さんがファインダー越しに見た日常と非日常が。
二作目「男子」では、ヒーローとも言える小学生の自然な動きの数々が。
そして三作目では、梅佳代さんのおじいちゃんが!

おじいちゃん、いや!じいちゃんさまですが、
時に優しく、時に柔らかく、時にお茶目で、時に真剣なんです。
この数々の表情を見ているだけで、優しい気持ちになれます

梅佳代さんとじいちゃんさま。家族みんなすごくいい関係ですよね。
健やかというか、真っ直ぐというか、清々しいです
梅佳代さんのじいちゃんさまに対する愛情が、写真を通して伝わってきました

自分は、物心が付き始めたころ位に2人の祖父を亡くしているので、
カメラで祖父を撮る。ということはできませんでした。
この写真集を見てると、自分や家族に向けていた、祖父の色々な表情を残したかったな・・・
と思いました

なんて・・・少しおセンチな気分になった、素晴らしい写真集でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿