Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

庇い過ぎると(^^ゞ

2007年11月18日 | ■つれづれ日記■
人間にも母親のリルにも過度の庇護の元育ったジョリーとフルール。
こんなに多くの犬に囲まれているのに、自分の身を守る本能に欠けています
少しずつ元気を取り戻しているジョリーですが、雰囲気がいつもと違うのか、ロゼとヴィックがいつも以上にジョリーにちょっかいをかけに行きます。
何をされてもひたすら我慢して、じっとしているジョリーに見かねてこちらがロゼとヴィックに注意をしますが、イタズラをされているジョリーは膝の上に逃げ込むのが精一杯。
逃げ込む膝がないときは、リルの元に避難します
フルールもそうです。
他の子たちは威嚇して自分で反撃しますが、この姉妹はそれができません。
リルの庇護があることを十分知っている他の成犬たちは、決してジョリー・フルールに攻撃を加えたりしないので、今まではそれで済んできましたが、赤プーには未だにそれが理解できないらしく格好のオモチャになってしまいます。
育て方の失敗です。
人間の子供と同様、過保護・過干渉は駄目ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発な子たち(^-^) | トップ | またまたやってくれました(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事