Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

生後4日目

2019年09月13日 | ■つれづれ日記■

ルビーの赤ちゃんたちは今日も順調に体重が増えています。

先程測った時は長女が248グラム、次女が306グラム。

とうとう次女は300グラムを突破しました

今日、断尾に行こうかと思ったのですが、今日は13日の金曜日、その上仏滅です。

あまりそういうことを気にしないのですが、さすがにメスを入れるので、ここまで重なった縁起の悪い日に連れて行くのは躊躇われ、やはり明日に連れて行くことにしました。

やはり母親から離す時間が長くなってしまうので、5日目くらいが安心です。

体重が順調に増えると、生まれたばかりの時に着けたゴム紐がきつくなってきました。

成長したんだなあと、そういうことにも喜びを感じます。

 

ファニーの長女は相変わらずケージの中にいると大人しく、母親が入ると、母親とプロレスをしています。

ケージの外に出ると遊び相手はリオ。

凄い勢いの運動会が始まります。

何度も体当たりをされて転ばされていますが、絶対に泣きません。

とても強い子です。

身体も大きくなり、とてもサイズの小さなリオに追い付いてきました。

リオはすっかり成長が止まってしまっているので、もう少しすれば追い抜かされてしまうでしょう。

そうなればリオと対等に遊べることでしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい悲鳴(^-^) | トップ | 断尾 »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事