Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

今度はリリー

2021年08月25日 | ■つれづれ日記■

最近、毎日のように病院に行っています。

今日はリリーを連れて病院でした。

最近、全く食べないのと、異常にお水を飲むのが気になって行ってきました。

子宮蓄膿症ではないかと心配したからです。

今まで何頭か子宮蓄膿症の子がいましたが、リリーはお水を飲むだけで、蓄膿症になった子たちとは症状が全然違いました。

蓄膿症になるとお水から離れないというほどお水をよく飲みます。

そしておりものが出てきます。

吐き気があり、元気が無くなります。

お水以外どれもリリーに合致しません。

でもお水だけは確かに異常です。

全く食べていなかったので、体重がピーク時より1キロ減っていました。

エコーでは蓄膿症の症状は見られませんでした。

ただ、血液検査の結果は白血球の数値が異常でした。

異常に高くて、明らかに体内で炎症が起きています。

まだ子宮内に膿が溜まる前なのか、それとも他の病気なのかまだ分かりません。

取り敢えずステロイドと抗生物質で様子を見ることになりました。

血小板が少なくて手術に耐えられるか分からない子なので、結果が出るまで最悪の場合を予想してしまいました。

次は土曜日にまた検査です。

白血球の数値が下がっていますように。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禿げた(;_;) | トップ | 血統書が届かない(;_;) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事