Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

良かった(^-^)

2023年06月21日 | ■つれづれ日記■

ジョイを連れて病院に行ってきました。

気のせいかほんの少し症状が良くなったような気がします。

脚の方はそこまで酷くなっていないので、まだお薬を増やすまでは行っていないとのこと。

もう少し様子を見て行こうということになりました。

酷いのは目です。

目の周りは真っ赤になり少し腫れているし、涙も出て、目ヤニも出ています。

しかも手足と同じ左だけです。

脳から来ているのではないかと、色々と調べていただきました。

またどこかで眼球を傷をつけたのではないかということも調べていただきました。

少し時間はかかり、ジョイは疲れて座り込んでしまいましたが、幸いなことに脳からの影響ではないだろうということでした。

もうそろそろ緑内障の心配もある歳なのですが、それも大丈夫とのこと。

ホッとしました。

一番怖かった脳からの影響ですが、しっかりと否定してもらえて嬉しいです。

結局、歯肉炎になっているのではないかと言うことになりました。

歯のお手入れを怠った飼い主のせいで、猛反省しています。

歯茎の炎症から目に症状が出ているのだろうということでした。

抗生剤をいただき、目薬二本が投薬されました。

これで早く目が治ることを期待しています。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイが。。。 | トップ | 早っ(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事