Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

今日もシャンプー(^-^)

2023年07月14日 | ■つれづれ日記■

今日は11月8日生まれの姉妹のシャンプーをしました。

長女は元々おっとりとしていますが、シャンプー時もやっぱりおっとりで、お顔を洗われてもジッとしています。

ドライングもジッと立っていてくれるので、早くに終わりました。

次女は普段はとても活発なのですが、シャンプー時は大人しく、借りてきた猫のような感じになっています。

さすがにお顔の時は抵抗しましたが、それ以外はとてもやりやすい子です。

ドライングの時もブラッシングの時もいつも思うのですが、姉妹なのに毛質が違います。

長女は巻きが弱めで、サラサラしています。

なので毛玉ができにくいです。

ドライング時も、乾きやすい毛質で、あっという間に乾きます。

次女は巻きが強く、いかにもプードルそのものという毛質です。

乾きも長女に比べると乾きにくく、少し時間がかかりました。

ブラッシング時もいくらブラッシングをしても、すぐにクルクルになってしまいます。

姉妹同士でも毛質はバラバラです。

画像は長女です。

昨日のルビーの長男もそうですが、驚くほど不細工に写っています。

ぜひ可愛い実物を、実際に見ていただきたいです。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー(^-^) | トップ | 元気です(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事