Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

少しだけ元気に(^-^)

2021年05月26日 | ■つれづれ日記■

ジョイの元気が少しだけ戻ってきました。

昨日はケージに入れてもすぐに寝てしまい、立ち上がろうとしませんでしたが、今朝起きてケージを覗き込むと、しっかり自分の脚で立ち上がっていました。

昨日はいつ発作が起こるかとハラハラしていましたが、何とかその危機を乗り越えてくれたようです。

それでもまだ完全に安心はできません。

病院に着いて診察台に乗せると、ふらついて転びそうになってしまいました。

四肢が少し麻痺しているからです。

立っている時の姿勢が違います。

背中が丸まり真っすぐに伸びないようです。

先生はその姿を見て顔を曇らせています。

やはり脳の障害は進んでいるようです。

先日の嘔吐もその前兆だった可能性が高いとのことでした。

手術はできないので、取り敢えず内科的にお薬の服用のみです。

血栓が脳内で出来ているかもしれないのでその対処のお薬や、もう吐いていないのですがいつ吐くかもしれないので吐き気止め、その他数種類のお薬です。

帰宅してすぐにお薬を飲ませ、様子見です。

午後になると今度は暑いと訴えバンティングが止まりません。

膝の上にまで来て訴えるので仕方なくクーラーを点けました。

すると風が自分に当たると同時にそのままぐっすりと眠りました。

現金な子です。

取り敢えず食欲だけは落ちていないのが救いです。

脳に障害を持つと、いつフルールのように発作が起こるか分かりません。

まだ11歳になったばかり、このまま回復に向かいますように。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また再発(;_;) | トップ | 梅雨の雨じゃない »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事