Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

元気です♪

2013年06月29日 | ■つれづれ日記■

今日も元気に母乳を吸っているアリスの赤ちゃんたちです

小さな三女は一時体重が減ってしまいましたが、哺乳を一回しただけで何とか体重が上向きになり、ホッとしています。

まだ生まれたての赤ちゃんは一回に飲める量が少ないので、一日中おっぱいを吸っている感じです。

三女以外は丸々として、一番大きな長男は200グラムを超え、小さな三女の倍の大きさです

三女も頑張っておっぱいを飲もうとするのですが、どうしても他の子たちに弾かれ、すぐに母親のお腹の外に出されてしまいます。

何度も見に行って、おっぱいを咥えさせると、ようやく飲めるという感じです

もう少ししっかりすれば、兄弟に押されても弾かれなくなるのでしょうが、まだもう少し目が離せません。

母親が落ち着いた性格の子なので、こんなに何度も見に行ってもじっとみんなを抱いていてくれるので助かりますが、甘えん坊な子は見に行くと喜んで抱っこしてと飛びついてくるので、赤ちゃんはみんな振り落とされてしまいます

まだまだ安心はできませんが、目を離さずに見守っていきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事生まれました♪ | トップ | 巣立ちましたo(^-^)o »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (コタロウママ)
2013-06-30 01:33:40
アリスママ、出産おめでとうございます無事で良かったです。まん丸のお腹だったので、3頭以上かなって思ってたけど、それ以上でびっくりしました。
でも一番小さい子は心配ですね(o_ _)o
我が家の子も産まれた時は小さくて、心配でしたが、
13歳で今も元気でいます。
小さい子は、どうしても兄弟たちに押されてなかなかおっぱいにたどり着けないですよね。
みんな頑張ってね
返信する
元気にしています♪ (シェリママ)
2013-06-30 19:41:19
お祝いありがとうございますm(_ _)m
母親はあまり大きくないので、4頭も生まれてびっくりです。
みんな順調に体重が増え、体もポカポカでホッとしています。
小さな子も何とか体重が増えています♪
まだもう少し要注意ですが、頑張って見守っていきます(^-^)
返信する

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事