Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

膝が曲がらない

2023年08月22日 | ■つれづれ日記■

ジョイの左の後肢がますますおかしくなってきました。

左の後肢が大きく開脚し、歩いていても膝が曲がりません。

大きく開脚するので、立っているのもやっとという感じです。

トイレに行っても片脚が曲がらないので、屈むのに苦労しています。

それでも何とか自分でしようと頑張っています。

そんな脚だから少しでも誰かとぶつかると倒れてしまいます。

なのにフルールは運動場に出ると走り回るので、ジョイにぶつからないかと冷や冷やしてしまいます。

脚が不自由になり、今までできていたことが色々できなくなってしまいました。

後ろ脚で支えることができないので、抱っこと要求することもできません。

今までのように自由にソファーからソファーに移動することもできません。

それが分かっているようで、最近までは何とかしようと自分でもがいていましたが、今ではすっかり諦めて、すべて私に頼ったままです。

自由に動くことができなくなりとても可哀想です。

 

画像は長男です。

とても小さかった子が離乳食を食べだしてから逞しくなりました。

甘えん坊でとても可愛い子です。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ産んでいません(^^ゞ | トップ | 久し振りに体調悪い(;_;) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事