Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

怒られると弱い

2023年10月26日 | ■つれづれ日記■

甘やかし続けて育てたフルール。

我が儘で甘えん坊に育ちました。

もう2歳を過ぎていますが、まるで子犬のように天真爛漫です。

誰とでも仲良く遊べるし、誰に対しても下手に出てお腹を見せながら遊ぶので、喧嘩をしたこともありません。

犬相手にはとても穏やかで、フレンドリーな子です。

ただオモチャに関しては誰にも譲ろうとせず、例え子犬相手であっても、自分のものにするまで諦めません。

相手が落とすのを待つか、離すのを待つかして離れず、落とすとその隙に取って素早くベッドの上に持っていってしまいます。

いつもは遊ばないオモチャでも、他の子が持つのは我慢できない子です。

そんなフレンドリーで穏やかな子なのに、最近、テンションが上がっているときに、移動をさせようと抱っこをしようとすると、ウーと唸るようになってきました。

今までそんなことをしたことがなかったのに、急に威嚇するようになりました。

短くウーと言っていて、抱くと大人しくしていました。

最初は無視して抱いていたのですが、徐々にウーと言う長さが長くなってきたので、本気で叱りました。

ウーはダメと強めに叱ると途端にシュンとなってされるがままになりました。

その後も尻尾を下げています。

でも、また時間が経てばまた言います。

叱るのを繰り返すと、3日目で言わなくなりました。

抱こうとすると大人しく伏せをして待つようになりました。

ほとんど叱られたことがない子なので、本気で叱られると怖いようです。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躾開始 | トップ | ファーストワクチン(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事