Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

喉が詰まった。。。

2024年06月04日 | ■つれづれ日記■

朝ごはんは缶詰、お昼ご飯はカリカリフード、晩御飯はふやかしたフードと決まっているジョイとフルール。

朝ごはんと晩御飯は座らせて食べているのですが、お昼ご飯は寝たまま食べています。

お昼ご飯だけ何故か食べない時からの習慣で、フルールもジョイも数粒ずつソファーの上に置くと食べています。

たくさん置くと食べないので、多くても5粒くらいを寝ているジョイの口の所に置くと食べます。

寝ころんだまま食べるのが習慣になっているので、いつもの通り何も考えずに与えていました。

順調に食べていたのですが、突然口を開けてハアハアと言い始めました。

何事かと見ると、喉が詰まったようです。

2粒しか食べていないのに詰まってしまったようです。

慌てて抱き上げて、顔を下に向け背中をきつく叩きました。

何回か叩くと通ったようで、ケロッとしています。

そのまままた食べ始めます。

我が家のフードは超小粒です。

だからなのかジョイは噛んで食べません。

丸飲みしてしまいます。

寝たまま食べたのが悪かったのでしょう。

明日から座らせて食べさせようと思います。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚が痛む(・・? | トップ | 噛み合わせが悪いから(・・? »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事