のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

久々にFF12

2006-07-23 21:24:17 | 日記
今日も昨日に引き続き予定がない休日なので、
久々にFF12をプレイしてみました。
5月の末にクリアはしているのですが、
こなしていないサブイベントがたくさんあるのです。

FFには映画のようなストーリーを
期待しているのですが、今作はあんまり
ストーリーに重きをおいていない感じだなぁ。
誰が主人公なのかも怪しい感じです。

でもねー、FF12はとっても好き。
なぜかというとバルフレアの声が
平田広明さんだから

私はこの方の声が大好きなのでございますよ。
劇団「昴」所属の新劇俳優さんなのですが、
声優としてのほうが有名かな?と思います。
アニメを見る方なら「ONE PIECE」のサンジ、
吹き替えのドラマを見る人なら「ER」の
カーター先生の声を担当している人、
と言えば分かる人もいるのではないでしょうか?
ちなみにジョニー・デップの声も多く担当していて、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ジャック・スパロウの吹き替えも
していらっしゃいます。
って、私はジャック・スパロウの吹き替えは
聞いてないんですけどね。
「デッドマンズ・チェスト」の吹き替え版を
観に行こうかなー。

平田さんは声も好みなのですが、
声の演技も素晴らしくて好きなのです。
平田さんは基本的にどの役を演じても
声は変わらないのですが、
芝居で全然別の人になってしまうのです。
私は最初声で好きになったのですが、
あの演技力は舞台で培われたものなんだろうな
と興味を持ち、何度か舞台も観に行ってます。
ミュージカルにお金を掛け過ぎなので、
たまーにしか行けないけどね。

最新の画像もっと見る