のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

6月17日(日)マチネ

2007-06-19 21:37:38 | レ・ミゼラブル
今期レ・ミゼラブル4回目の感想です。

まずはキャスト。

ジャン・バルジャン 橋本 さとし
ジャベール 阿部 裕
エポニーヌ 新妻 聖子
ファンテーヌ 山崎 直子
コゼット 富田 麻帆
マリウス 小西 遼生
テナルディエ 安崎 求
テナルディエの妻 田中 利花
アンジョルラス 原田 優一
リトル・コゼット 加藤 ゆらら
ガブローシュ 原田 光

この日は初見のキャストがたくさんいました。
まずはバルジャンの橋本さん。
ミス・サイゴンのエンジニアで1度だけ
舞台を観たことがあって好印象だったのですが、
バルジャンはダメでした~。
歌は許容範囲内だったのですが、
最初から最後までバルジャンに見えず、
ずーっと「橋本さとし」を見ていた感じ。
ちっとも老いていかないし、
カツラが他のバルジャンに比べて長髪で、
ロッカー崩れの兄ちゃんとかジーザスに見える…。
まだ歌に注意がいってしまっているのだろうか。

ジャベールの阿部さんはグランテールで
歌が好きだったので楽しみしてました。
やはり歌はイイ感じでしたが、
なんとなく優しい感じが出てしまっていて、
もっと厳しくストイックな感じになるといいな。
対決は橋本バルジャンとホントに殴りあいそうな
ピリピリした緊張感があって良かった。
パリの登場で小道具としてシルクハットを
持ってくるのですが、取る時にマイクに
触れてしまったのはいただけません。
思いっきり雑音が入ってました。

ファンテーヌの山崎さんは歌も芝居もイマイチで
体型もイメージと違って何だかなー。
やはり複数キャストの影響で練習不足なのか。
でも本番で練習されては困ります。
コゼットの富田さんとマリウスの小西君にも
同様のことを感じました。
今回のように新キャストが多い時には
プレビュー期間を設けて、チケットを安くしては?

テナルディエの安崎さんは元マリウスですね。
コミカルな演技で楽しく見られましたが、
やはり元マリウスって感じの美声。
カフェソングを歌ってーと言いたくなるくらい。
役代わりでまた帰ってくることがあるのが、
レミの醍醐味ですね。

そして、アンジョルラスの原田さん。
確かガブローシュ経験者ですよね。
イメージとしては岡さんのアンジョルラスに
近い気がします(身長は大分低いですが)。
歌はまだ不安定なところもありましたが、
板の上で目を引く存在だったので
注目していきたいと思います。

最新の画像もっと見る