のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

6月17日(日)ソワレ

2007-06-20 21:31:22 | レ・ミゼラブル
今期5回目のレ・ミゼラブルの感想~。

まずはキャストから。

ジャン・バルジャン 山口 祐一郎
ジャベール 石川 禅
エポニーヌ 笹本 玲奈
ファンテーヌ シルビア・グラブ
コゼット 岩崎 宏美
マリウス 山崎 育三郎
テナルディエ 三谷 六九
テナルディエの妻 瀬戸内 美八
アンジョルラス 岸 祐二
リトル・コゼット 柳下 花恋
ガブローシュ 新井 海人

さて、この日の感想を書く前に
今まで座席の位置を書いていなかったことに気づく。
この日は1階S席後方列の下手サイドだったのですが、
右斜め前の人の頭でセンター部分の視界が
すっかり遮られてしまいました。
千鳥配列になっているのがかえって災いして、
センター方向を向くと斜めに人の頭が重なるのです。
立っている人は見えるものの、座っている人は
全く見えませんでした…
13,500円も払ってセンター部が見えないって
勘弁してくださいよ。
前の人は特に座高が高いわけでもない
女性だったのに

そんな訳で、取引の机が倒れるハプニングも
何故客席がどよめいたのか分からず、
山口バルジャンが机を退かすのが見えて
ようやく机が倒れたんだと気づく始末。
ついでに恵みの雨も全く見えませんでした。
そんな訳で、この日の私はいささか集中力に
欠けてしまったのでした。

ショボーンな観劇になりましたが、
初見のキャストの感想をば。
まずは禅さんのジャベール。
実はチラシの写真などから、作りこみすぎて
濃い演技になるのを心配していましたが、
それは杞憂でした。
やはり元マリウスだけあって美声です。
なんとなく人の良さが時折垣間見える
感じのジャベールでした。
まだ教科書通りって感じだったので、
これからどう禅さんらしさを出した
ジャベールになるかが楽しみです。

そして育三郎君のマリウス。
うーわー、まさにマリウスって感じの声
イイね、イイよ~ 歌も私の好みです
思わず手持ちのチケットを確認したら、
後3回しか(?)ないよ。
もう1枚位増やしたいなぁ。
アンジョルラスの原田君とセットになる日で
都合のいい日を探してみよう。
できれば演技がこなれてくる後半で。

三谷さんのテナルディエ。
こちらもかなりコミカルな芝居をされますね。
今年はテナルディエはコミカル路線なの?
コミカルなのも好きですが、
もっとおどけた部分と死体から金目の物を
奪うようなダークな部分の落差が激しい
テナルディエも見てみたいなぁ。
徳井さんは苦手なタイプだし…。

続投組みでは岸さんが良かったな。
元々歌は好きだったけど、
いっそう良くなった感じがします。
でも前から気になってたんだけど、
オヤジ体型なのがちょっと…。
岡さんのアンジョルラスとか、
岡田さんのマリウスとか年長なのに
若々しく見える方はスッキリスリムな
体型なんだよねー。

山口さんはこの日は24653を上げることなく
元に戻されてました。
その方が耳に心地よいので上げなくていいです。

最新の画像もっと見る