あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

今日から4月!

2006年04月01日 | のほほ~ん日記
新年度のはじまりですね~。
土曜日だからあんまり実感ないけれど。

今日は草津川の堤防(滋賀県)に桜が咲いてるかどうか
チェックしに行ってきました。雨は降らないものの、曇り空・・。

あったかい日も数日あったものの、ここ数日の寒波で開花は
期待できないだろうな~と思っていました。

手前にうつっている枝が桜です。
やっぱりまだツボミ・・。

奥に見えてるのは早咲きの桜かと思っていたのですが・・・。

梅ですよね。
写真を見せたら、父につっこまれてしまいました(笑)


来週には桜咲くといいな~。

♪僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
   桜舞う季節かぞえ 君と歩いてゆこう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津川の桜並木 (HORY)
2006-04-02 00:33:20
草津川沿いの桜並木、そこのサイクルロードを自転車で桜吹雪の中駆け抜ける。あ~ いいな~。



私のさくらソングは

♪桜散る 桜散る 思い出を埋め尽くして

 桜散る 桜散る もう君が見えないほど

 桜散る 桜散る 雪の面影なぞる様に

 桜散る 桜散る もう君が見えないほど

   某シンガーソングライター 1985年アルバム収録曲

    解かるか方は・・・・



それから、真依子さんの「さくらこ」 これは新しい!
ほんと・・・ (みっちゃん)
2006-04-02 17:02:40
悲喜こもごも・・年度末も終わり4月に突入!

で、きっと、アッという間に新緑の5月よ~!

講師のお仕事、頑張ってね!

なんだかお天気がいまひとつのせいか、桜も長く持ってます♪

満開の花の下で深呼吸できるといいね~

お天気でありますように~
早速良いことが (琵琶湖のひげおやじ)
2006-04-02 18:41:16
久米ちゃんの所でプレゼント当たったね。

悪い事の後には良い事が待っている。

よかったね!
^^ (のほほんあきこ)
2006-04-03 02:00:23
HORYさん☆

さだまさしさんの「桜散る」って曲ですよね。

・・って今回はネット検索の力をかりました。

メロディ聞いたら思い出せるかなぁ??

真依子さんは勇さんのびわこカンパニーで

見た事があります。



みっちゃん☆

>満開の花の下で深呼吸できるといいね~

待ち遠しいですっ!!



琵琶湖のひげおやじさん☆

ありがとうございます。

まさかまさかの当選でした。

嬉しかったです^^
早速。。。 (千の母)
2006-04-03 06:18:32
プレGET!おめでとう~♪



毎日が休日~♪の私は、

曜日感覚まで麻痺してます(笑)

子供が始業式を終えたら、

なんとか新年度を実感できそうです
^^ (のほほんあきこ)
2006-04-03 23:26:54
千の母さん☆

ありがとうございます。

送ってくるのが楽しみです。

コメントを投稿