あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

肉じゃが

2006年02月20日 | 料理

今日は肉じゃがを作りました
じゃがいも、肉、にんじん、たまねぎ、糸こんにゃく。

糸こんにゃくを入れて作ったのは初めてですが
こんにゃくはヘルシーでいいですね^^

レシピ通りに作ったのですが、う~ん・・・ちょっと味は濃い目かな。
次回は自分流にアレンジしてみたいと思います。(危険??笑)

写真は私の味見用~。味見しすぎだって

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひもじい… (けんぱ)
2006-02-20 19:19:35
夕方のこの時間にはこのBLOGみたらいけませんね。

なんかおいしそうなものがいっぱいで、つらーぃ(笑)
返信する
滋賀県は… (給食のおばちゃん)
2006-02-20 20:08:56
肉じゃがのお肉は、牛?豚? 関東では豚肉だと聞きました 関西は牛が多いんだと思うけど、肉じゃがは牛がいいなぁと思っちゃいました コクが違いますよ
返信する
肉じゃがは… (なるるん)
2006-02-20 20:59:25
この料理はだんすぃ~♪を落とす時に重要な料理だそうです?(笑)
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2006-02-20 21:50:13
けんぱさん☆

私は夜中にブログ巡回している時にひもじくなります

そういえば、最近、食べ物の話題が多くなったかも・・私。



なるるん君☆

>だんすぃ~♪を落とす時に重要な料理

それはちらっと聞いたことが(笑)
返信する
ここ最近… (やまちゃん)
2006-02-21 00:29:09
ここ最近料理ネタ、食べ物ネタが多いような気がするのですが…気のせいでしょうか?



あきこさんは得意料理はなんですか?



うちの嫁は………12年一緒にいますが何が得意なのかわかりません。

返信する
(^o^) (のほほんあきこ)
2006-02-21 00:48:31
給食のおばちゃん☆

今日は牛肉で作りました。

でもカレーは、豚肉や鶏肉のほうが好きです。



やまちゃん☆

私はお料理お勉強中です。

いざという時に困らないように(^_^;)

得意料理って言える料理はまだ残念ながら・・

ただし徐々にレパートリーは増えつつあるかなと。

前よりかは・・

毎日献立考えるのって大変そう。

主婦さん達すごい!
返信する
肉肉じゃが (BALTAN(バルタン))
2006-02-21 07:04:51
大好きな「肉じゃが」ですが、あまり食べません。

バルタンは草食異性人なのです。

最近は、パセリ・セロリ・キャベツ、ねぎ・レタス・人参ばかり食べています。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2006-02-21 22:53:59
BALTANさんはベジタリアンさんなんですか!!

私は野菜大好きですけど、やっぱりお肉がないと

何だかさみしぃ~。
返信する
のほほんあきこ いよいよか? (BMB)
2006-02-22 01:05:12
>私はお料理お勉強中です。

>いざという時に困らないように(^_^;)



新年の今年の漢字一文字「幸」といい、今回の発言、愛しのあきこ姫もいよいよか?
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2006-02-22 01:12:47
>新年の今年の漢字一文字「幸」といい

>今回の発言、愛しのあきこ姫もいよいよか?



そうだといいんですけどね。

ぼしゅ~ちゅ~です(笑)

あぁ~25歳もラスト1日!

年齢的にもちゃんと主婦業は出来ないといけない

お年頃なのです。







返信する

コメントを投稿