あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

暑さに

2010年09月03日 | のほほ~ん日記
今週も結構ハードな一週間でしたが
今日は午前中で授業がおしまいだったので、昼間に移動したんですけど・・・

あまりの暑さにダウン気味 まいっちゃいますね・・・ホント

 びわ湖検定の昨年の過去問題集を買いました

昨年は3級にチャレンジして、ギリギリセーフで合格。
今年は2級にチャレンジしようかなと思っています。

私の手元にあるのは、公式問題解説集2冊と過去問題集2冊。
取りあえず、今月中に過去問題集の2級、3級は満点がとれるように勉強しようと思います。

人物の名前を覚えるのが難関
ゆるキャラの名前は覚えられるのに~

びわ湖検定に合格したからといって今後何にどう活かせるのかはわからないけど 
やる以上は頑張ってみようと思います。

どうか、秋に延期になったびわこIT選手権と日程が重なりませんよ~にっ

昨日折れるようになった八角形の箱。
 
組み方もバッチリマスターできました


バラは母との合作です。

八角形の箱の折り方ですが、昨日、寝る前にプチ講習会を開いて
母にパーツの折り方だけ講習したのですが・・・

どうやらその後、モクモクと作成していたらしく
朝起きたら箱が出来上がってました
でも、ちょっとこの展開は予想ができました(笑)

それにしても、2~3ヵ月前は鶴の折り方も講習している状態だったのにビックリです
やっぱり興味を持って取り組むと違うんですね。
いい趣味ができてよかった~



 コンビニのスイーツも美味しいですよね~。
ラジオでお話してはったから~と家族が買ってくれました。

セブンイレブンの新商品「2層仕立ての濃厚チーズケーキ ベイクド&レア」
ふわふわしっとりのチーズケーキも好きだけど、こういう濃厚なのもいいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげ様でいい趣味が(*^_^*) (のほほんママ♪)
2010-09-03 22:33:54
のほほん講師の娘ちゃん
>朝起きたら箱が出来上がってました
でも、ちょっとこの展開は予想ができました(笑)
あら!見抜かれてたのね
ちょっと寝不足ですが
ハイ~!いい趣味ができてよかったです~

これからもヨロシクッ
^^ (のほほんあきこ)
2010-09-03 22:57:07
のほほんママ☆
うふふ。
今夜はぐっすり寝てね

コメントを投稿