のほほん雑記帳

毎日のほほんと暮らしたい…そんな私のブログです。

完売御礼♪

2007年07月22日 | 日々のできごと
先月、学校で作った「廃油せっけん」
実は…あの時作った物は失敗してしまった

うまく固まらず牛乳パックの型からはずしたら
ボロンボロンのバッラバラになってしまい
とても売り物には出来ないという状態だった


再度、役員が集まり作り直し


今度は大丈夫!


これらをラッピングして昨日から始まった地元のお祭りで販売した
毎年、このお祭りには我校のPTAがお店を出す
私は去年はスマートボール担当で
今年も割当て表を見たらスマートボールだったのだが
その時間帯は廃油せっけんの販売担当がいなかった事から
私がそっちに回った

そうそう売れる物でもなさそうだし、きっと暇に違いない
お手伝いは2時間

長いよなぁぁぁぁぁ~~~

…と思っていたら
私が売場に立った時点で
100個用意した廃油せっけんが
残り約40個程になっていた

へーーーっ!人気なんだねーーー!

2時間の間にも、お一人で5個、6個と買い求めるお客さん続出!
交代の時点で残は10個を切っていた

ほどなくして完売!
翌日売る分が無くなってしまった

1個50円というお手頃さもうけたんだろうか?

これからまたこの廃油せっけん作りの作業をしなければならない
秋のバザーでまた売るのだ!
売上金はPTA活動の資金となる
頑張るぞ~~~


売れ残ったら買おうと思っていたのに


手に入れられなかったな~


残念




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるいアップルパイ | トップ | 気候の変化 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーた)
2007-07-22 15:12:43
びーさん意外や意外なんて。この石鹸はすばらしいのよ~~~!!
てか買えなかったのね。残念!
抜群の汚れ落ちを体験して欲しかった。
次はキープしてねっ。

アップルパイ食べてないよ~(涙)
飲み会で食べ過ぎたしね。
返信する
Unknown (peco)
2007-07-22 16:20:12
遅ればせながら、ご主人のお誕生日おめでとう!
家族の誕生日を、手作りケーキでお祝いするのって、
ほんと主婦のかがみっ!

廃油せっけん、やはりその安さと環境に優しいところが魅力なんだろうね。
でもさぁ、ネーミングなんとかならないかしらね。
「廃油」ってつくと、せっかくきれいに汚れが落ちる石けんも、
なんだか響きが悪い気がするのは私だけかなぁ。
返信する
なーたさんへ (びー)
2007-07-22 23:29:22
売場に手書きのポスターを張ったんだけど(私が描きました)
そこに汚れた靴下の写真を貼り、その下に実際に洗ってキレイになった靴下をぶら下げたの。
こんなにキレイになりますよ~って。
確かに汚れ落ちはいいみたいだね。次回は早めに買っちゃおうかな!
飲み会のお料理、美味しそうだったもんね!
お腹がこなれた頃に是非!
返信する
pecoさんへ (びー)
2007-07-22 23:37:14
ありがとうございます!
そんな「かがみ」だなんて、とんでもない!
私が食べたいだけです。。。
そ~だよねぇ~、廃油って響きがマイナスイメージだよね。
そぉだなぁ~~~『エコせっけん』とかどうかなっ?
返信する
お疲れさま~ (岡花見)
2007-07-22 23:37:36
すごい人気だったんだね~。
それにしても50円は安い!
ラッピングが可愛かったのも、売れる条件だよね。
お疲れさま~。
返信する
岡花見さんへ (びー)
2007-07-22 23:43:17
今回、廃油せっけんの作り方は分かったけど
「苛性ソーダ」という劇薬を使わなきゃならないし
きっと自分じゃ作らないな~。
それを50円で売れば、その良さを知っている人は買うんだね~。
次回は是非、ゲットして汚れ落ちの凄さを実感してみたいわ~。
返信する
祝 完売!! (ちー)
2007-07-23 00:17:15
作り方を知っている人は、その価格なら飛びついたんじゃないかな?
その価格なら、私も欲しいよ

ところで・・・失敗した原因ってなんだったのですか??気になっちゃったりして
返信する
Unknown (ひ~た)
2007-07-23 17:57:41
そだね。この石鹸の良さ知ってる人は飛びつくよね。
あたしもその値段なら買います。
泥汚れには抜群だもの。
次回は最初に買っておかないと!ぷっ
返信する
ちーさんへ (びー)
2007-07-23 23:54:13
多分…油がちょっと古すぎたのかな???
せっけんとして使えるような形にはならず
ただ、油の塊のようになってしまった~。
これで勝手が分かったので、バザー用のはうまく行くんではないかと…。
次回は出来上がったらすぐ買うわ!
返信する
ひ~たさんへ (びー)
2007-07-23 23:56:46
泥汚れにバッチリなんだね!
うちの子はちょっとグラウンドで遊ぶと
靴だけじゃなく靴下や足の裏まで真っ黒になって帰ってくるから
是非このせっけんで泥まみれの靴下を洗ってみたい!
一番で買わないとね!
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事