のほほん雑記帳

毎日のほほんと暮らしたい…そんな私のブログです。

緊急事態宣言あけに読んだ本

2021年07月04日 | 日々のできごと
緊急事態宣言が解除され
図書館が開館した
宣言前に借りていた2冊は
意図せず借りっぱなしに
なってしまっていたので
早速返却し予約していた
2冊を借りてきた

まずはコレ
ジェーン・スーさんの
「生きるとか死ぬとか父親とか」
テレ東でドラマ化されたのを見ていて
原作が気になり予約していたのだ
宣言前にね!

ドラマを先に見るか
原作を先に読むか
どちらも気になり
結局最終回が放送される頃
原作を読み終えた

私もジェーンさんと同じく
ひとりっ子
ジェーンさんのように
両親が揃って入院…なんてことも
この先あるかもしれない
ジェーンさんは頼りたくない人を
頼らざるを得なくなってしまったけど
さて、私はどうしたものか…
介護保険制度とか包括支援センター等に
助けを求めるのかな

読み進めていくと
私の脳内ではジェーンさん父娘が
吉田羊さんと國村隼さんに
置換えられてしまうのだった

いや、ホント、似てるのよ
ジェーン・スーさんと
ドラマの中の吉田羊さん



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴールデンウィーク | トップ | 向田邦子さんの「父の詫び状」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事