NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

またですかあ(笑)

2006-04-24 22:42:21 | Weblog
さて、月曜日。ブログ読んでくださっている方にはすぐおわかりかと思いますが、
ママが朝食のあとかたづけをしていると、あれ…。思わずにんまり。
スヌーピーの登場です。



そして、ママ、パパそれぞれ、出勤のためにソワソワと準備を始めると、あれれ~
今度は持ち歩きですか。



デモね、やっぱり、ママはお出かけですよ。わかったかな!


さて、今日のバラ、現代バラ第一号の「ラ・フランス」です。
よく見てみると、とってもクラシックで、色合いも古風な感じですね。
高芯、剣弁のバラです。つまり花びらがとがっているように見えて、巻いている花弁の中央が高くなっているという意味です。
とにかく剣弁のところがgoodです!



おまけ
パパさん仕事が忙しくでまだ帰宅しません。そこでママの手作りの始まり始まりです。
今日は鶏レバーで作りました。
材料は鶏レバー、300グラム、ドライ野菜C半分、キビナゴ10本、卵1ヶ
   ヨーグルトC半分、干しマイタケ少々、すりごま、ライス、小麦粉少々、ニ   ンニクとみそちょびっと!
オーブンで焼いてできあがり!


オーブンをあけた途端、茶犬が2頭集まってきました。ちょびっとおすそわけ!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕で帰路に…。 | トップ | どろどろ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (R&S飼い主)
2006-04-25 12:16:15
やっぱり、ポイントは味噌をちょっびとかしらね。

おいしそうですわ。

この焼き焼きシリーズは何でも応用きいて良いですよね。

あ、あとでメールしますね。

文字化けアドレスに!
返信する
r (ノエルママ)
2006-04-25 17:38:41
はーい!一度、教えていただてから、この作り方にハマッテいます。なかなかいろいろ、生で進まないし、いろいろ上げたい時にはなんでもありでいい方法だなって思っています。

しかし、ここ2日半くらい出かけていたりでドライフードにしたら、クィンシー、調子悪!でした。



4ショット、雑誌に載るかな?楽しみにしてよっっと…。

ところでスーちゃんは悪いことしようテレパシーを受けずにすごしているのかな?
返信する
悪いことテレパシー (R&S飼い主)
2006-04-25 17:53:35
受けまくってますよ。

いつも愛用しているリードは食いちぎるし、モネのサークルに勝手に入ってご飯ひっくり返すし・・・

証拠写真が撮れずに悔しいです。



手作り食ってあげているときはわからないんだけど、ドライフード数日続けるとてきめんに手作りの良さがわかりますよね。

臭いもなんか変わるし。



4ショット楽しみですよね。

私、撮っている側から見てたんだけど、たぶん4頭とも可愛かったと思いますよ
返信する
あ~いとおしい (まろん育ての母)
2006-04-25 20:43:30
クインシーくん、お気に入りのスヌーピーを放さないで持ち歩いてるんですね、、、寂しいのを我慢してるの、えらいね・・。このようなかわいい姿を見てお出かけしなければならないノエルママさんの辛さ、お察しいたしますー。



それから、おいしい匂いに集まる二人の姿、並び方がまたいいですね~~。何してもかわいい!!
返信する
まろん育ての母さん♪ (ノエルママ)
2006-04-26 08:28:47
かわいいだけが売りの我が家なんです。

スヌーピーへの執着についてはノエルママ自身も不思議に思うほどです。

なんでこんなにいとおしくしているのか???

もう、毎度なんで、またかあっていう感じで笑ってみてますよ。

ノエルにも同じ様に向かい入れる時にうさぎちゃんの縫いぐるみを準備したのに見向きもしないんですよ。ほんとに固体差に驚いているのですが、それが、また多頭飼いの楽しさでもあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事