NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ジンギスカン!

2005-07-30 02:02:31 | Weblog
7月29日の日記
7月のオフ会のBBQ以来、ラムのお肉に凝っている我が家です。ジンギスカン用の鉄鍋も買いました。自宅でも2回ほど…。そして今日は、近所にあるひつじやと言う、ジンギスカンのお店に食べに行きました。とっても変わったたれでシナモンがトッピングしてあり、最後にラーメンを食べるんです。つけ麺で…。これもほうじ茶でたれを割ります。おいしかったです。また行きたい…。千鳥足で戻りました。
 さて、留守番だったノエルとクィンシー君。ママ達が出掛ける時、階段とこできょとーんとしてました。何せ、ウィークディの夜、出掛けることなんて初めてかもしれません。お留守番のお駄賃に馬のアキレスを…。大喜びで食べる2頭でしたが、ママ達がアイスを食べていたこともあるのか、クィンシー君、カミカミして柔らかくした後、なんと先に食べ終わったノエルがそばに行き、まさかと思っていたら、ちゃっかり横取り!うっそ!ノエルちゃん食いしん坊。怒りもせずのクィンシー君です。仕方がないのでアイスをちょビッと、クッキーも特別サービスしました。そしてさっさとZZ Z z…のママ達!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレブなワンピ! | トップ | NFTをトールペイントで… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ヒロ)
2005-07-30 12:57:56
ジンギスカン、TVでも注目されてますネ

いいなぁ~ おいしそうです~~

クィンシー君、ノエルちゃんにおやつを横取りされても怒らないなんて!!

ノーティは横取りすることしか考えてないですヨ(x x)

クィンシー君にお会いしたら、ノーティに思いやりについて教育してもらいたいです^^;
返信する
ジンギスカン (ノエルママ)
2005-07-30 13:38:14
ラム肉はとってもさっぱりしているのでいくらでも食べれちゃいます。最近人気なのはカルニチンが入っていてダイエットになるとか?実際はそうでもないみたいですけど。とにかくノエルママにとってはさっぱりがいい!

ホットスプリングではBBQもできるのでぜひ、ジンギスカン一緒に食べましょうね♪

ノエルとクィンシーは性別が違うのでこれまた、ジャック君とノーティ君の関係ともちと違うかもです。人間の世界もしかりですが、犬の社会でも女が強いようです。ノエルもおもちゃとかはほとんどクィンシー君にゆずりますし、ガウガゥする大きなけんかはあまりないです。食べ物がらみはダメのようですが、昨日はクィンシーが譲リましたが、この前はたしかクィンシーが先に食べちゃってノエルのを横取りしようとして大げんかしていたような、?前はノエルがものすごい勢いで怒ったのでびっくりでした。基本的にはラブラブ、ノエルの耳をクィンシーが舐めていますのでやはり女の子はかわいいみたいです。でも普段いっしょにいるとやっぱり仲間意識の法が強いと思います。

さて、ノーティー君とクィンシーきっとお兄ちゃんがガウガゥすると思うのですが…、出来たら仲良く遊んで欲しい。
返信する
ラム肉 (サマチ)
2005-07-31 08:52:22
こんにちは!先週、北海道に行ってラム肉を2キロ買ってきましたよー。私の両親は、北海道出身なので子どもの頃は、ラムかマトンの肉で焼き肉でした。早速家に帰ってラムとタラバを焼いて、、、うーん!おいしかった。ノエルママさんの近くには、ひつじやなるお店があるのですねぇ。うらやましぃ~。

そうそう、ラムのソーセージも食べたけどおいしかったです!
返信する
ジンギスカン (ノエルママ)
2005-07-31 10:05:32
サマチさん、おはようございます。そうなんですか、ご両親が北海道なんですね。私は東北出身なので子どもの頃焼き肉といえばマトンでした。私としては懐かしくて時々、生協とかで手に入るマトン肉で野菜炒めを作ったりして食べていましたが、パパさんは少し臭みを感じてたようでした。

ひつじやで食べた、たたきもおいしかったし、ラムチョップに塩、胡椒をしてバジルソースをつけて食べるのもおいしいです。これはハーブアイランドで食べた。ひつじやでは塩と抹茶塩を添えて出してましたね。

しばらくマイブームが続きそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事