NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

NFTをトールペイントで…

2005-07-31 09:51:06 | Weblog
7月30日の日記
ワン仲間の方にお茶のみがてらトールを習って、1年半になります。ようやく動物らしきものが描けるようになりました。そもそも私のレベルですと、本とかについている下絵を写し取って色を塗り重ねてシェードとハイライトを入れて立体感を出していくという方法です。
今回はmomoji-yaさんから購入したバッグを写し取って作品を作ってみました。作品の完成時間はおおよそトータルで8時間くらいかと思います。NFTはディァフットブラシ(シカの足)の形をした筆で絵の具を叩いて塗り重ねていく方法です。割と簡単で早くできます。今日仕上がりました!パパさんにみせたら「う~ん、ちょっと色が白っぽいんじゃないの」と厳しいお言葉でしたが
念願のNFTがかけたのでうれしくって貼り付けしちゃいました。これって、著作権の侵害にあたるか心配ですが是非写真を載せたくて…。
自分で楽しむだけでしたら良いんですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン! | トップ | 月末日曜日はペット商品二割引! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~。。。 (yumi)
2005-07-31 20:54:49
いつもありがとうございます。



素敵ですね。。。トールペイント。。。

愛嬌いっぱいの優しい図案でマッタリ・ホンワリで可愛いです。



マリンファッションショー・・・・・とても凄くてビックリしました。

みんな可愛いくて素敵ですね。。
トール (ノエルママ)
2005-07-31 21:43:55
yumi さん、こんばんは!いつもかわいいようふくありがとうございます。また、おねがいしたみたいでしたので楽しみにしています。それとyumiさん、トールの教室も開いていらっしゃるんですよね。

私は絵を描く才能はないので下絵を同じく移して同じように仕上げるという具合です。でもトールも楽しいですよね。もっとうまくなりたいな~。。

今度はすこし写実的にノエルとクィンシーを描いてみたいと思ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事