NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ひやっ…

2007-03-16 23:04:55 | クィンシーとノエルの日常生活
一瞬どきっ
お散歩に出ようと玄関を出て道路にでたところで、ノエルが興奮してワンワン、ママはお散歩がてら友人宅にお肉を届けようと重い荷物も抱えていました。
ノエルに引っ張られクィンシーのリードが手から離れてしまいました。
あっ…。
クィンシーがすたすた行こうとしています。
思わず叫びました。クィンシーストップ!

すると、びっくりしたのか、伏せして止まりました。
おお~~なんてよい子なんでしょうと、ひやっとしましたが、すぐに安堵感が…。
最近久しく、こんなことはなかったかなあ。


珍しい、ママの足元で寝ています。
クィンシーはママたちのベッドでは寝ません。



必ず、自分のベッドかノエルのベッドで寝ています。
なんと両方のベッド共にあかちゃんの時から使っているもの

さて、夕食はいつものごはんに真鯛のあらスープをかけてみました。
お肉はマトン、野菜は芽キャベツ、にんじん、きゅうり、まいたけ、大根、ほうれんそう、いちごとりんご、サプリメントとオイルです。



結構スープがかかっているのですが、写真だとわかりにくいですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しそう~ | トップ | まずは… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ・・・ (まきまき)
2007-03-17 00:15:08
とまってくれてよかったですね~!
さすがクィンシーパパ。
コタくんは気づかず走り去ってしまいそう・・・。
コワイです。

そしてごはんもおいしそう。
真鯛のあらスープだなんて、わたしも頂戴したいですっ!!
そんなおいしそうなスープ、久しく食べてないです・・・じゅるり。
返信する
まきまきさん♪ (ノエルママ)
2007-03-17 03:44:24
クィンシーは虎君くらいの時期は好奇心旺盛といえば聞こえがいいが、隙あらばリビングの窓から脱走をはかりました。おばあちゃんが何度かはだしでおいかけたそうな…。そんな脱走壁のあるクィンシーでしたが、今は落ち着いたようです。
止まってくれてほんとによかったです。自宅の前は遊歩道に囲まれているので、袋小路なので車の往来は少ないのですが、ドキッとしました。

真鯛のスープは頭と骨のアラにしょうがのスライスを入れて取りました。家中お魚のにおいです。
レバーのにおいよりいいか…。
たまにもスープもいいですよ。虎君にね…
返信する
芽キャベツ (なっちゃんママ)
2007-03-17 10:28:03
芽キャベツには、アブラナ科の野菜に要注意の要因であるゴイトロゲン(グルコシノレート)が、キャベツの20倍程もあるのだそうです。
キャベツは、品種改良によりゴイトロゲンが少なくなってきてるそうですが、うちではワンごはんには殆ど使いません。
甲状腺の問題にはヨウ素を補えば防げるが、ゴイトロゲンによる甲状腺腫は防げないそうです。
アブラナ科の野菜って多いんですよね…
アルファルファもやしも、カナヴァニンが免疫系に有害な作用を及ぼすそうですし。
野菜は中々難しいです…
でも、使用頻度と量の問題ですかねぇ。
返信する
こんにちは。 (シャーリー)
2007-03-17 11:53:19
こんにちは。ボク、ティアラの息子のシャーリーです。
去年のヨットのオフ会で大変お世話になりました。
写真を見せてもらいました。とてもよくとってもらい、ボクも嬉しいです。
ボクもブログをやっているので、お友達のところにリンクさせてもらってもいいでしょうか?!
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (梵天丸オーナー)
2007-03-18 13:34:37
クインシー君偉いな。
ストップで止まれるなんて。
無事でなによりです。

本当に焦りますよねあの瞬間・・・
思い出すだけで怖いです。
じつは梵天丸もありました。
散歩をしていたら・・・首輪から
リードの金具が外れたんです。
車道へ向かう梵天丸
「だめ~!止まれ!ストップ!」
とっさに出た一言が
「美味しい。あるよ~おいで~」
しっぽを振りながら来ました。

もう二度と体験したくないですね。
返信する
なっちゃんママさん☆ (ノエルママ)
2007-03-19 02:43:07
すみません、いつもアドバイスいただいて助かります。
ちょっと検索して、覗いてきました。
たしかにアブラナ科の野菜には含有しているようですし、芽キャベツはダントツ多い!これは与えない方がいいですね。細かくするとさらによくないみたいですね。
野菜はアブラナ科のものが多いですが、あまり恒常的に使わない方がよさそうですね。
これでいいのかな?とワン子の体調をみながら食事作りをしていますが、なかなかです、不安もありますし…。
これからもよろしくおねがいします。
お魚のアラスープも早速やってみました。
返信する
シャーリー君! (ノエルママ)
2007-03-19 02:48:23
こちらこそ、クルージングのオフ会の時にはお世話になりました。
裏方の方をお手伝いをしてくださって感謝です。
シャーリー君は赤ちゃんの時の写真をいつもみてました。
あんなにちっちゃかった子がこんなに大きくなってって思いましたよん。


シャーリー君も1歳を過ぎて、元気にしてるかな!
そして、パパとママといろいろなところにお出かけして、楽しい生活を送っているのかな?
リンクの件ありがとうございます。パパの方が早速してくれました。ご確認を!
返信する
梵天丸オーナーさま (ノエルママ)
2007-03-19 02:53:45
梵君もちゃんとコマンドに従い止るのね、おまけにしっぽフリフリで戻ってくるなんて…
梵君、えらい!!!

実はもっと怖い思いをしたことが小さいころに何度かあるんですよ、
リードパッチンが外れて、車を追いかけたとか野良犬追いかけて遊歩道逆そうしたとか…
今思い返すともっとひやひやもんでした。
これは事故にあったりしたら、飼い主のそれこそ責任です。
ほんとに気をつけないと。やはりこういう時のためには呼び戻しのしつけは大切ですね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事