NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

冷え冷え大好き

2013-07-09 19:24:51 | クィンシーとノエルの日常生活

梅雨明けした途端暑い

 

我が家の必需品

保冷剤です。

節電のときに成長期だったソフィーちゃん

保冷剤が大好きです。暑がりなのかな?いえいえハイパーだからだと思いますが…

どこにおいてもそこの場所へ行き乗っかります。

この場所の奥ではママが洗濯物をたたみ、その手前にはノエルがいましたので、

この場所へ置いてあげました。

ママッ子ふたりです。

この場所で寝ちゃったりもします。

 

保冷剤、大好き♪

 

保冷剤をくるむかわいいカバーもいろいろいただいてあるのですが、

どうもおもちゃと間違うらしく、大騒ぎになるので使えません。

普通のタオルです。

 

夏場、保冷剤を入れるタイプのクールバンダナも必需品

こちらはノエルです。

そして、おばあちゃんに妙なつけ方をされていたソフィー

反対向きでしかも上下さかさま(爆)

おまけにルブリのだし…

確かにおそろにしてしまったので区別はつかないのはしかたがないか。

今朝はダブルで冷え冷えのソフィー♪

ちなみにアルミボードに乗っかって、上から下からと冷やしておりました。

しかし、暑いですね。

今年の夏は覚悟して過そうと思います。

皆さん、皆ワン体調に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れday | トップ | 警戒中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネルポピママ)
2013-07-12 21:46:47
保冷剤大活躍ですね。
うちのワンコたちは、どうも怪しい物体扱いして冷え冷えまくらが使えません...
エアコンに頼るのみの毎日です(苦)
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2013-07-14 17:06:02
我が家は頸に脇の下にと保冷剤大活躍です。
困ったことはクィンシーがクーラーの効いた部屋におらず、毎度お気に入りのマガジンラックの下で寝て過すことでしょうか。
なるべく部屋に太陽が当たらないように日よけをかけて、ネットも使ってと気をつけています。
しかし、冷え冷え枕が怪しく見えるとは、
我が家はおもちゃに見えるらしく、こちらも困りものです。
保冷剤、ママの首にも付いてます。(笑)
返信する
ひえひえ好き (まみこ&でびるず)
2013-07-14 18:16:47
我が家はノエルママ手作りの首バンダナ大活躍!
ありがとうございます♪
けっこうとけるの早いので保冷剤冷凍庫にいっぱい。
おっきい保冷剤はてぃだが解体するので使えません(T-T)
クールボードは全員乗るのでこれで乗り切ります!
が、毎日37度こえるとヒトがグッタリ...わたしも首に保冷剤つけようっと!
ノエルママ、飼い主用保冷剤入れバンダナ作ってください。
わんことおそろ。
返信する
まみこ&でびるず (ノエルママ)
2013-07-16 08:05:00
我が家も大活躍のクールバンダナ♪なんせクィンシーとノエルはクーラーの効いている部屋にいない!
保冷剤おっきいの出して上げてもうっちゃってるし
ずっとお家の中でも巻いてます。
わん子って体温高いので同じサイズの保冷剤巻いて散歩に行ってもワンたちの解けてるけど、ママのは平気!いかに体温が高いのって大変なのかがわかりますね。
100金で購入したバンダナで作ってものはたくさんあるよ。
ワンとおソロがいいの?首巻ける?
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事