NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お手入れday

2013-07-01 08:25:17 | クィンシーとノエルの日常生活

本日は5月上旬からシャンプーしていなかったノエルとクィンシーのシャンプーをパパがしてくれて、

掃除機もかけてくれたよ。

ありがとう♪

 

ママはソフィーのトリミング

Before

 

After

 

パパから駄目だし!

眉毛が抜けてない!!

肩の毛抜きすぎ!!

だって

でもお髭なくなってかわいくなったでしょ。

今回は念入りに1時間45分かけて抜きましたよ。

とってもいい子でした。

どうも最近カメラを向けるとそっぽ向くよ。

今日はあくび娘です。

 

おまけ

シャンプーしてもらってぼさぼさなクィンシーと

同じ格好して寝ていた男組

思わずかわいい?あらまあ・・とシャッターを切ったのでした。

一応パパの名誉のために足だけにしました。

この後、パパはベッドメイキングを応せつかったのでした。(笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかの季節 | トップ | 冷え冷え大好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (まみこ&でびるず)
2013-07-03 11:10:12
うふふふ。待ってましたー!
トリミング。
ふむふむ、なーるほど。
来年あたり、那子も普通になれるかな(汗)
涙管細くて涙目のジュ、毎朝ふいてもおひげが真っ黒。
もっと短くしたらいいのか。ふむふむ。
耳の毛、難しい...
ソフィー可愛い...
クーじぃとパパ、微笑ましい。似てくるものですね。どっちがどっちに?(笑)
返信する
まみこ&でびるず (ノエルママ)
2013-07-04 08:14:54
トリミングは失敗を繰り返しながら実践のみ!です。
毛の状態は非常に個別性が強いので、それぞれのワンの毛質をよく見てお手入れをしていくといいと思います。
黒いふと~いお髭を2センチくらいの長さに切ると少ないマズルの毛をふわっとさせることができるとたっくんに教わりました。ソフィーとルブリ以外は余り目立たないので切らなくて大丈夫なのですが…
黒~いお髭カットするといいですね。ジュジュもそうなのね。
お顔の作り方はパパの方が上手です。
耳の毛はナイフで抜くのが難しいときには指サックをつけて丁寧に取ってあげるといいかも
我が家耳の中はすきバサミでカットしてしまっています。
耳の中はモスキュートペアンといって小さいものでまきつけて抜いてしまうとよいようですね。私は手で抜いています。
耳は時間をかけて丁寧にやるといいですよ。
じぃとパパかわいいでしょ。
返信する
いい勉強です (まみこ&でびるず)
2013-07-05 16:59:02
ありがとうございまするん♪
失敗ばかりでかわいそうな女子組ですが恨まれてもいなさそうなので引き続き(笑)
ジュと那子、全然毛質が違います!
えらく手間のかかるジュを先にやるようにしています。
アンダーコートが天然パーマのようです(笑)
ジュのマズル毛、ふわっとさせたいのでお髭切ってみますね。
耳は手で抜いていますが、ゆっくり丁寧にやってみます。
がんばろっと...
返信する
まみこ&でびるず (ノエルママ)
2013-07-07 00:36:12
我が家もそう、ノエルのトリミングは難しいしすぐに伸びて…手がかかります。
とっても楽なのがルブリ、ついでクィンシー、ソフィー、ノエルの順番です。
すぐにボサボサになってしまうノエルです。
毛質似ているのかも。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事