NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

夏野菜たっぷり

2013-07-27 00:10:28 | クィンシーとノエルの日常生活

今の時期、土曜日は産直へgo

とにかくおいしい 野菜が大好き♪

今日は、クィンシー達の野菜も空っぽだったので、てんこ盛りな野菜です。

あまりにもたくさんお買い上げしたので写真を撮りたくなりました。

本日お買い上げした野菜

まずはクィンシー達用として

さつまいも2袋

きゅうり3袋(飼い主分含む)

モロヘイヤ2袋

おくら3袋(飼い主分含む)

にんじん1袋

セロリ1株

ブロッコリー1株

そして、飼い主用

茄子2袋

米茄子1袋

とうもろこし2袋

ゴーヤ2本

バジル1袋

トマト2袋

プチトマト1袋でした。

他にすでにおばあちゃんの冷蔵庫に入れたすいか1個

だいたいクィンシー達用の野菜の常備は

他に大根とキャベツ

スプラウトは必ずです。

毎日のご飯に生野菜はかかせませんので1週間で大根1本、キャベツ1個

人参は大体2本かな、全部使ってしまいます。

大概残った野菜は土曜日にストックご飯用として煮てしまいます。

この方法をずっとしているので土曜日の朝は野菜室空っぽになり、

お買い物をして、野菜室にぎっしりになるのでした。

それから、さっさとストックできるものは湯がいて冷凍します。

さつまいもはさらに焼いて、水分を飛ばして冷凍しています。

夏場は野菜が豊富で飼い主、うれしい♪♪

 

おまけ

今の時期、リビングのクーラーをつけているのですが、なぜかワンたち

そのクーラーの効いたリビングには誰もいません。

ママだけ(笑)

ノエルは大概、2階廊下のトイレの前か洗面台の下

ソフィーとルブリは1階玄関前か階段下で1階リビングの入り口当たり

皆ワン一番涼しげなところで寝て過します。

が…どうもこの方だけはどんなに暑くても、此処↓

2階寝室、マガジンラックの下

仕方がないので頸にはクールバンダナをつけ、コールドパックを置いてあげて、

この通り。

暑がることもなくスヤスヤと寝ています。

とっても気持ちよさそうにしているクィンシーなのでした。

そのために、飼い主とっても努力しています。

まめに頸の保冷剤を交換し、部屋を遮光して日が極力当たらないようにしています。

1階もそうですし、2階は特に西日が当たらないよう、遮光しまくりです。2重に日よけをかけているところもあるほど!!

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠入り娘 | トップ | 夏のお庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (まみこ&でびるず)
2013-07-29 06:49:39
はい、ノエルママに同じく!
美味しい野菜大好き!
(野菜ソムリエになろうか一瞬考えた時あります)
新鮮な夏野菜、買いだめしちゃいますよね。
旬の野菜って安くて栄養価高くてお得な気分。
こちらの産直もなかなかよいですよー。
東京の料理人さんが買いに来るそうな。
今度是非おこしください。
キュウリが名産で、野菜嫌いなてぃだも食べます(笑)
返信する
Unknown (SAMATI)
2013-07-29 21:02:16
こんばんは!
先週、山口まで自走してきました。10時間くらいでしょうか?
来月も行ってまいります。

お野菜、、きゅうりや茄子なんか、もう、、いらない!!っていうくらいできております。

クーたんは、場所にこだわりがあるんでしょうか?
すいかも、暑くても案外いつも同じ場所ですよ。
しかし、まめはウロウロと場所をかえてます。
あまりに暑くなると、冷蔵庫の前で氷をくださいのビームだしてます。(笑)
返信する
Unknown (まみこ&でびるず)
2013-07-30 08:12:30
毎週産直所にいって4000円以上をお買い上げしているノエルママです。
野菜、ものすごく食べてます。
シンプルな食べ方ですけど。
ワンたちも野菜も結構必要なんですよね。
群馬の産直野菜も食べれる?BBQで…
楽しみにしてますよ。
ノエルママも持参してもいいよ~
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2013-07-30 08:15:16
ええ~おいしい夏野菜たくさん!うらやましいです。
クィンシーはどうもこの場所にこだわりがあるようです。すいかちゃんも同じみたいですね。
豆君、氷もらうのに冷蔵庫の前にいるとはかわいい
いよいよ大詰めですか。がんばってね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事