NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

誇示

2014-05-26 00:00:00 | クィンシーとノエルの日常生活

 

今週末山形に出張だったママ

しかも、山形は六魂際のため、ホテルは取れず、妹宅にお世話になり山形入り

なんとお仕事会場の隣では東北インターが開催されていて…

タクシーで降りた途端ロングリードで散歩しているワン発見!しかもNFT

なんとなんとくるみちゃんとパパ様でした。

びっくり!!

ということでお留守番だった我が家のワンたち

土曜日の夕方福島入りしたこともあり、ワン3食分とパパの分も少し準備して出かけました。

パパが土日で家にいてくれたのに…

朝のルブリの様子

「私はここにいるのよ~」な感じ

そこは目立つ場所だね。2階の降り口

その後ろに控えているのは娘ソフィー

普段、こんな行動はしないので、きっとママが留守していたから、自分たちの居所アピールしているようです。

やっぱりパパがいてもママがいないと寂しいのね~~

ママがいないと生活のパタンが少し違っているのかな?

 

 

さて、さて、血統名をいただいたニュードンのバラ

咲き始めました。

 

そして

デッキ前のジギタリス

 ほんとなら一本す~~っと伸びるのに昨年おばあちゃんが切り詰めてくれたので

 

こんなに花が咲きました。(笑)

普通は切り詰めない!!(爆)

 

今まで写真を撮ったことがなかったエリア

西側の出入り口

ギボウシがとても大きく育っています。

その後ろはハニーサックルの花

ラベンダーも咲いています。

 

ソフィーズパーぺチュアルもこのとおり

バラがないアーチに這わせているクレマチスも咲き始めました。

今年、購入したレースフラワーもずいぶんと大きくなりました。

今の時期は良いですね。次から次といろいろお花が咲いてきます。

毎朝、庭を鑑賞中のパパなのでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエルのベッド | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形で! (くるみ育ての母)
2014-05-27 19:41:21
素敵なお庭の写真をうっとりと拝見しました。ギボウシの株がなんて立派!!
山形でお会いできて嬉しかったです。スーツ姿でお仕事ママさんでしたね。
さくらんぼを楽しみにしていたのに、時期が早いだなんて。。。残念すぎです
かわりにわらび餅と箱そば美味しくいただいてきました!
返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2014-05-28 08:17:22
こちらこそ、山形ではありがとうございました。
山形は六魂際のためにすごい人出と交通規制でした。こんな日はお仕事を山形はしないよ~とタクシーの運転手の方に言われちゃいましたよ。
我が家のお庭はワイルドガーデンです。ほっといても平気なものばかりです。
犬一番、お庭は後回しで手付かずなんです。(笑)なのでなのでワイルドガーデン=放置です(爆)
山形、初めて訪れた場所でした。ずんだせんべいに玉こんにゃくを購入して帰宅しました。
お祝いしましょうね。今から楽しみです。
返信する
バラ (ジュニア母さん)
2014-05-29 14:05:58
和歌山では満開のバラも終わり、また一か月くらいしないと、咲かないかな?我が家のソフィーちゃん(バラ)もとっても元気に沢山のお花をつけてくれました!元気なバラですよねぇ。
クレマチスはプリンセスダイアナかな?かわいいですね。
この季節になると、ついつい新しいバラを購入したくなりますね。パパ様の気持ちよくわかります。ジギタリス、切戻して、こんなに立派に咲くのですね。我が家は一年でおしまいです。ギボウシもこんなに立派に!
びっくりです。とってもカッコ良いですね。

返信する
ジュニア母さま (ノエルママ)
2014-05-30 08:18:29
我が家も最後に咲くツルバラが咲いて、終わりですね~
今年は4月5月の気温が低かったせいもありバラの花つきがよく、ギボウシなど大きく育っています。そして、梅雨の走りになってしまう5月なのですが、今年は雨も降らなかったということで好条件が重なったようです。
我が家でも、こんなにきれいはのは初めてです。
ソフィーのバラ、別名、あばれんぼうのバラといわれるそうな…元気に育ってほしいと願ってつけましたが、その通りにやんちゃな女の子に育ちました。(笑、男の子並みです)
クレマチスそうです~お花の後ろ側から撮影してパパからチェックが入ったので撮りなおしましたのでまた掲載します(爆)
今年もだいぶ新しい苗が増えました。
どこに植えようかと思案中です。
ジュニア家のバラもみごとだったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事