NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

すっきり

2009-02-28 00:00:00 | クィンシーとノエルの日常生活
おでかけは自粛というよりできず
ノエルちゃんおパンツ生活でございます。
ルブリとクィンシーだけ連れてパパのアッシーがてら海沿いを朝の散歩

もっさり君でとっても気になるクィンシーの抜き抜き
しかも、目尻の毛が抜き切れていなかったので最近ちょっとおじいさん顔
しかし、なんでマズルの毛、ないんだろ???
ママ抜いたかな?イヤ抜いてない!けどない!!!




なんでだ。

写真を撮ろうとドックフードで釣ったけど釣れない!
我が家はドックフードはおやつ
(非常時のストックなのですが消費期限が切れるのでおやつにする)

ママ、抜いたあとのプリプリしっぽが好きです。




足の方もしっかり抜いたよ。


3月になるし、いいかと思いいつもより短めにすっきりと抜きました。
ルブリもね。

どよ~ん




前回、ちょっと寒い時期に抜いたので中途半端になっていましたので…
ふたりともすっきり
ノエルももっさりだけど、来週あたりにできるかな



さて、お気に入りの夕食のメニューを一品紹介

ネギスープ




作り方はいたって簡単!
ネギ3本
鶏ささみ3本
塩とコショウ
パルメザンチーズ

ネギは5センチの輪切り
塩を少し多めに入れて柔らなくなるまで煮ます。
これに鶏ささみを入れて火が通ったところにコショウとパルメザンチーズを振りかけてできあがりです。
我が家は下仁田ねぎが大好きで今回は今期最後かな、ストックしてあった下仁田ネギで作りました。


本日のエピソード

夕食にシャンパンを空けてほろ酔いママは気持ちよく寝ているクィンシーにちょっかいをだし、抱き上げてたかい、たか~い
3回ほど放り投げ
右手の薬指をカプっとちょこっと傷がつく程度にやられた

パパにこれは怒るの当たり前と言われ、ママちょっといい気になりすぎた。
でも~クィンシーに威嚇されたのよね。

このあと残っているお刺身を上げたけどママの手から食べてくれず
ひえ~怒っている。
もう一度上げたら今度は食べてくれて仲直り
反省したママでした。


クィンシー、ごめんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある休日 | トップ | 雨の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事