NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

べったり

2012-12-01 21:44:31 | クィンシーとノエルの日常生活

暑かった夏が過ぎ、秋を感じつつ…とそうこうしているうちにもう12月です。

晴れると言ってた今週末。

なぜかどんよりな一日で午後にはザーと一降り。

肌寒い一日となりました。

そんな中、子育てが2週間で終ったルブリ(早!)

パパにべっだりです。

ソフィーは学校

今日はNFTのワンが他に2頭いたので一緒に遊べるかなと心配したけど(なぜかNFTにはきびしい?)

最初威嚇したらしいけど、後は仲良く遊べたとのこと、今日はアジリティして遊んでいたみたいでした。

ホッとしたママです。

飼い主がしっかりリーダーになって威嚇した時、叱って治めることができれないいそうです。

そうか、がんばるよ。

 

先週、ちょっと体調悪そうだったので、心配したクィンシーですが、急におえおえしたか今だなぞ

ですが、唾液を吐いたあとはもう元気でした。

病院へも連れていったけどなんともないということでいつもの降圧剤だけもらって帰宅

そんなクィンシーでしたので、抜き抜きしたかったけど本日に延期。

良い子にさせてくれるようにまずは新しいおもちゃで遊ばせて…とたくらみましたが、

そうそう毎度うまくはいかず、本日はぬかせてくれません。

伸びすぎた背中を抜くのにおやつのアキレス4本も投入。

もういいね。

やっぱり耳回りは抜かせてくれなかった。

ハサミ入れたいのですが、ハサミはもっと拒否します。

抜き抜きおしまいにしたら、ノエルの人参抱えてパパのそばへ逃げ込んだクィンシー

 

本日はダブル!

にんまりのパパです。

いつものように股の間はルブリ、そして珍しいクィンシーがべったりとしています。

ルブリも抜かないといけない。

もう伸びすぎてストリッピングするしかないな…

ノエルですか?クィンシーの抜き抜きを終始見ていて、次は自分かと思い

テーブルの下に逃げていってでてきません。ノエルは先週抜いたから今日はしないよ。

今日もよく働いたママです。

ソフィー用にカンガルー肉1㎏、馬肉500g焼きましたよ。

いつもより固めに焼いてドライ風で食べてます。そろそろ大丈夫かな。

そして、3日で日切れになってしまうラムレバー400gを使ってクッキーをたくさん作りました。100枚くらい作ったかな。

掃除、洗濯、トリミング、あとはずっとキッチン!

パパに「犬用料理と飼い主ご飯とどっちがウェイト占めてるの」と聞かれてきっぱりと「犬用」と答えたママでした。

 

 

おまけ

自分用のメモリーカードが見あたらないのでパパのカメラバックを探って写真を撮って、

パパに画像をアップしてもらったらこんな写真が出てきました。

生まれたばかりのソフィーです。スタッフの方が撮ってくださったもの。

なんてタイミングがいいのでしょう。

明日はソフィー2歳のお誕生日

こんな時があったんだよね。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな贈り物 | トップ | もう2歳! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-12-01 23:45:34
ソフィーちゃん♪ち・ち・ちゃい
お腹~ポンポコリンも可愛い
随分大きく、健やかにご成長されて
今はルブリちゃんより大きくなって
人間の子供と犬は成長が早いのねぇ…

少し早いけど
ソフィーちゃん
お誕生日おめでとう

返信する
うさぎ&綾さま (ノエルママ)
2012-12-03 08:19:30
ありがとうございます。
早いものでもう2歳です。まだまだお子ちゃまなんですけど、やっと少しいろいろとわきまえてくるようになりました。
かわいいでしょ。
こんな時もあったんですよね。ぽんぽこりんのお腹また育てたくなっちゃうなあ…
うさぎ家3頭いかが~
返信する
ソフィちゃんおめでとう! (サラキチ)
2012-12-06 02:17:11
ソフィちゃん2歳おめでとう。親子ショットかわいい!
ソフィちゃんとはしばらく会っていないけど
年齢の近い伽羅と遊べないかな?
お仕事もお忙しそうなのに、合間にたくさんのわんの
ごはんやクッキー作り、バンダナも名前入りまで作って
しまうスーパーウーマンのノエルママさんに敬服してます。
返信する
サラキチさま (ノエルママ)
2012-12-06 08:17:31
コメントありがとうございます。
ほんとにこんなにちっちゃかったのにすっかり我が家で一番おっきい子になりました。
態度も体も一番です!
なんとなく伽羅ちゃんとお顔が似ている?と感じることがあります。是非に一緒に並べて写真を撮りたいですね。
まだまだ若者には譲らないノエルとクィンシーなのでした。
最近土日の方が活動でだったりして…
時にリポDのお世話になることが多くなりました。
忘年会楽しみにしています。
幹事ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事