NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

日頃できないこと

2014-01-03 14:00:20 | クィンシーとノエルの日常生活

この年末年始、9連休のママです。

来客もなくお正月もしないということで、切れてしまったルブリのチョーカーを直したり、

1年も放っておいて完成しなかったノエルのマフラーを完成させたりと好きなことをして新しい年を迎えました。

ついでにかなり前に中国に出かけた際のお土産としていただいていたアメジストだと思いますがペンダントヘッド

作りたいと思いながらもなかなか完成させられなかったチョーカーを作り上げました。ノエル用にパールで作ってみました。

作り方は簡単なんです。シリコンゴムを通して作るだけですので…

あと2個あるのでがんばらないと。

マフラーはぼんぼんをつけるだけになっていたのに完成させれなかった…

ノエル用に短めにそして軽くしようとモヘアを使っています。

色違いで編めるように糸あるから、作らないと!!来年かな?(爆)

ルブリはというと日々ノエルに遠慮して、1階で過ごしていることが多いのですが、今回は違います。

ぺっとりと甘えるのではなく、無防備にパパに寄り添っています。

これがまたかわいいんですよね。

前から見ると…

 

甘えすぎ!!

普段ここまで甘えないから特別だね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | 活用 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い過ぎ!! (ヒロ)
2014-01-05 23:00:14
ルブリちゃん、可愛過ぎです~~~^-^
パパさん、至福の時ですネ♪

パールのチョーカーもマフラーも素敵です~
そのまま商品化できちゃいそうですね~~


昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
またご一緒できるのを楽しみにしております♪
返信する
ヒロさん (ノエルママ)
2014-01-07 18:30:09
本当にのんびりとすごした年末年始でした。
こんなことはきっと今までにないかも!
おかげでワンたちも飼い主にべったりでした。
特にルブリは甘えっぱなしでした。
日々5日働いて3日休みたいと思うママです。
そうしたらもっといろいろできるかな?それともそのペースになっちゃうのかな(笑)

こちらこそ昨年もいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年もお誘いしますね。
返信する
ルブたんキュート (小夏母)
2014-01-07 18:58:01
遅くなりましたが
昨年は色々とお世話になりました。

すっかり遅くなってしまいましたが、ソフィーちゃん、ノエルちゃんお誕生日おめでとうございます。
ノエルちゃんは10歳、本当に嬉しいですね。

我が家も病気なども色々あったりしますが、
本年も張り切って行く所存です(笑)
2014年のノエル家様が幸せで一杯でありますように。
本年も宜しくお願いいたします。
返信する
小夏母さま (ノエルママ)
2014-01-08 17:45:10
コメントありがとうございます。おかげさまで皆元気です。
シニアになると本当に気遣ってあげないといけないことたくさんですね。
じぃは最近朝の散歩に起きません。
いつもバリから引っ張り出されて散歩に出る毎日です。
でも元気です。(笑)
なかなかご一緒する機会は少ないですけど、どうぞ今年もよろしくお願いします。
小夏ちゃんたちも元気でこの一年を過ごせますように
返信する
すごいわ (まみこ)
2014-01-12 11:32:55
パールのチョーカー、すごいわー。
マフラーにしても、器用って素晴らしい!(羨ましい)
連休がない仕事なので、このお正月はゆっくりして私も普段できないことしました。
犬めし作りと個々に合う内容の調査!
もちろん私のダイエットめしも( ̄▽ ̄;)
同じ犬種でも個体で違うし、加齢とともに変わってきますね!
不器用なのでモノ作りはできませんが(^_^;)
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2014-01-13 10:44:27
チョーカーならまみこさんも作れると思うよ。シリコンのガム通すだけですから
犬ご飯のテーマは永遠かも
日々作っていると流されてくるので時に時間のある時に振り返りとするといいかもね。
チョーカー作ってみてね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事