NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

念入りに…

2008-09-20 00:00:00 | クィンシーとノエルの日常生活
クィンシーの耳回りの毛が伸びているのが気になっていたママ…
近頃、ママがグルーミングをすることをいいいことに、生意気になって、耳の中を抜かせない
痛いのならば無理には抜かないから鋤ばさみで切って上げようとしてもイヤなようでさせないのです。痛くないのになあ…
今日はがっちりやりました。
ということでブラシだけにしようと思っていたらノエルとクィンシーはレーキング。

ルブリはポヤポヤ毛だったのでブラッキングしてしまった!
ツルツル~~



あたち、フサフサに毛が伸びる間がないのよね~

というか、ルブたん、毛が伸びないのよ~~

クィンシーに似て、これまた毛が伸びないのです。
ココまで似るか?って感じ!

念入りにお手入れ



お団子三つなり!!!

僕たちも耳の毛がっちり抜かれたよ~



クィンシーの写真を撮っていると、ノエルが割り込み





さあ、ママは念入りにお掃除だよ。
最近お出かけが続いたからね…

こんな鼻先でガーガーしても…
微動だにしない…
なんかゴロゴロしてるのうらやましいような…クィンシー


ワックスかけても…

ゴロゴロ…




リビングでゴロゴロ…





今日は、パネルカーペットを剥がし、掃除機とワックス掛け!
ワンコ仕様に他にいい方法がないかなあとハウスメーカーにも相談、みていただいたのですが、我が家床暖が入っているのでなかなか床を改装するのは難しいと言われてしまった。

ワン達はママにべったり&ゴロゴロ…

ママは相変わらす、お掃除に洗濯に、ワン子達のストック料理に明け暮れた土曜日なのでした。
ママ、まとめてするんじゃなくて毎日少しずつやればいいんだよ(byクィンシー)
わかってますよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやっ? | トップ | 日曜日は雨? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子ならきっと・・・ (まみこ)
2008-09-21 22:28:45
クィンシーパパ、お掃除してるのに余裕でゴ~ロゴ~ロしてますね・・・この様子を見て、ワタシの心はワクワクしてきました。
なぜなら・・・バンビは掃除機に勝負を挑み、いつも負けて(当然ですが)怒ります。
クイックルワイパーの紙を横から奪います。
いつもお掃除ができず、結局ゲージに入れますが大暴れ。
もしかして・・・あと少ししたらクーパパくらい余裕でゴロゴロしてくれるかな?わくわく。
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2008-09-21 23:19:49
きっとだいじょぶでしょ…
クーパパがちっちゃいころ、お掃除する度に
掃除機にモップに挑み
「おんぶ紐」がほしいと真剣に思ったものでした。
なのにいつの間にか、こんな態度に…
わざと鼻の先まで掃除機近づけちゃうもんね~~。。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事