NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

恒例ベストショット2013

2013-12-31 09:40:02 | クィンシーとノエルの日常生活

今年も写真を通して2013年を振り返ってみたいと思います。

ノエルとクィンシーが10歳を越える年齢となってきて、のんびりと家で過ごすことが

多くなってきました。

シニア組、やはり健康管理が重要となってきました。そして、テリア単独システムのために50頭という

NFTが参戦したインターナショナルドックショーをきっかけにソフィーがショーにチャレンジすることになった。

ソフィーについてはしつけにとても苦労していた我が家でしたがビデオを見たり、犬の学校に通ったりと

飼い主二人努力しましたが、ショーのためにお預かりいただいたスペースタムラさんでとっても成長し

大人になったソフィーです。

クィンシーばかり気にかけていたらなんとノエルが心不全になり、一時はとても心配しました。

心不全の管理を勉強し、食事と体重管理を厳重にして、寒くなってきていて心配ですが

体調も上向きになり元気に過ごせています。こんな一年の我が家でした。

さあ、行ってみましょう!!

№1ノエル10歳

やはりこれでしょ♪

8月末に心不全がわかり、通院生活となったノエルですが、お天気に左右される体調…

秋は台風の上陸が続き、機嫌の悪い日々が続きましたが、やっと12月23日の誕生日の日

笑顔を見せてくれました。

この笑顔がみたくて…必至の飼い主でした。

パパがノエルのためにthe first noelという曲を 練習し、ギター演奏してくれました。

ママはシニアにやさしいイワシを丁寧にさばいてプチケーキを作ったのでした。

(ノエルは魚の骨があわないので取り除かないといけません)

№2今年シュープリームドックのティべちゃん

 

ソフィーがお世話になっているケンネルスペースタムラさんのお花見にお呼ばれした時のもの

ふわふわ真っ白!ピレ飼い…あこがれました~~

№3ソフィーの笑顔

ケンネルスペースタムラさんでのお花見

久しぶりにルブリママと一緒でご機嫌ソフィーです。

後ろに控えてる甘あまルブリママの姿がいいんです。(笑)

 

№4クィンシー11歳

8月17日で11歳になりました。人間でいうと60歳、

心雑音があり、ACE阻害剤を飲み始めて2年半が過ぎ、少しだけ飲んでいる

薬の一日量を極量まで増やしましたが、若干心肥大があるものの症状はまったくなく元気に

のんびりとした老後を送っています。比較的いやいやかなりのマイペースです。

左目の白内障がかなり進行していますが、生活には今のところ支障はありません。

 

№5ドギーでの夏休み

 

 ドギーの芝生エリア

写真スポットがいっぱい芝生もいつもきれいです。

№6同じ場所で

少しだけ時期がずれていますが、ルブリとソフィー親子

同じ場所で記念撮影

№7マウントジーンズで雪遊び

ラッセルラッセルのルブリです。

ご機嫌なり!!

№8雪山登山

いいね♪

ママ楽しそうで…

№9ドギーで雪遊び

朝からどんどんと雪が降り続きます。

ドギーの芝生エリアも雪景色

新雪で思いっきり遊ばせたかった。楽しそうに走り回るソフィーです。

この後、都内は雪でマヒ状態

8時間以上かかったかな?自宅に戻るのに…でも悲壮感はなかったのだ!!

 

 

№10すっかりお気に入りレジーナ那須

今年も何回かお世話になりました~

朝起きて、外をウォッチして楽しそうなソフィー

クロズ家やドギーのスタッフとご一緒するのも一つの楽しみに…

№11川遊び

おもちゃ奪い合いのジュジュちゃんとてぃだ!

№12水は苦手?

水に放り込んだら、自らリードを咥えて戻ってくるソフィー

ママ持っててよ~の図

№13ベルカちゃんのショット

ドギーにトリミングに来ていたベルカちゃんをお借りして記念撮影

№14カメラ目線

ドギーっ子のマリンちゃん

はじけてました。

№15ドギーベビー

いつも癒されてます。ボン君かな?

肉球がいいね♪

№16スパーク対決

ソフィーのショー観戦の時のショット!

G戦をあまり見ることがなくて経験がなかったスパーク対決

ガウるかとおもいきや目もそらさず偉かった。

№17今年10歳ワン集まれin那須

今年10歳になる、ココアちゃん、ノエル、グローリーちゃん&茶々ちゃん(ドギーっ子)、ケアンの小夏ちゃんに

ジュニア君、ウェスのピッツイちゃん、そしてノエルのまる兄のプラム君とうさぎ君

皆さん雨でたいへんな中参加してくださいました。

ドギーコテージの皆様、本当にお世話になりました。

 

№18白目向くラムちゃん

 

初めて会えたラムちゃん

ノエルのまる兄、プラム君の娘

那須での10歳会の時のショット!

ノエルママ手作りラムレバークッキーをおいしそうに食べてくれてうれしい!

台風上陸の心配があり、1週間天気予報とにらめっこ、でも逸れてくれてよかった。

さすがNFTパワー

№19ルブリ6歳

 

11月12日で6歳になりました。

ルブリの名にちなんで赤のいちごケーキを前に記念撮影

ママのシャツも決まってる!(これはパパが自分用に購入したものをママに着せた)

とってもいい子にしているルブリです。パパが寝室でくつろいでいるといっしょにペトッと甘えている姿が

めちゃめちゃかわいいルブリです。至福の時なのでしょうね。二人ともね。

№20ソフィー3歳

12月2日で3歳になったソフィー

お誕生日はボーディング中でお祝いしてあげれなかったので東京インター終了後、自宅に戻ってお祝いを…

まさかのろうそくをパク

匂いに敏感なのか、以外に食べ物に慎重なソフィー

生のお刺身はきらい、3日前、生のウサギ肉でお腹の調子が悪くなったとき、夜に同じウサギ肉を

混ぜたご飯を食べなかった。

なかなか賢いな…ということで生のウサギ肉、今後はNGかな。

どうも生の骨は難しいかなと感じる我が家です。生の骨を混ぜる時には必ずビオフェルミンを

混ぜていたのですが、ルブリも一度急性胃腸炎になった。

今年はいろいろな意味でソフィーの成長を感じた一年でした。

相変わらず緊張が強いときもありますが、ご飯を食べない時期も短くなりましたし、

食べ物に執着するようにもなりました。

今まで食べ物を気にかけてキッチンをウロウロすることもなかったソフィーなので、

おやつのおねだりをしてみたりと普通の子になりました。(笑)

 

パパが選んだ今年のベストショット、いかがだったでしょうか。

それぞれのワンのお誕生日の写真はすべてベストショット入り

これは意図して写真を撮っているとか。パパのワンに対する愛情の現れでしょうか。

今年もいろいろなワンちゃんや飼い主さんたちとご一緒させていただきました。

犬との生活のおかげで心豊かな日々が送れているように思います。

とにかく、ママはワンたちにおいしいご飯を食べてもらって、健康に元気にしていてくれる

ことが何よりです。

来年も皆ワン元気に暮らせますように。

こんな我が家ですがどうぞ来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えください。

自分たちの記念のためのアルバムのようなブログですが、今年も多くの方が訪問してくださっています。

ありがとうございました。

細々ですが、来年も続けていきたいと思います。どうそよろしくお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのび | トップ | パパ至福の時… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2013-12-31 14:08:31
今年も、あっ!という間に過ぎ去っていこうとしてますね。
サマチ家、なぜか!!年末暮れになると、すいかとくろまめが、本気の喧嘩!今回は、反対のお耳をすいかが負傷。そして、飼い主も負傷、、、。毎回、懲りない飼い主とワンコ。くろまめは、ボディラップのお世話になり、、、なんとか終息へ。

来年は、ノエル家とゆっくり語らいを楽しみにしております。
来年もよろしくおねがいします。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2013-12-31 15:39:47
UP早々にコメントありがとうございます。
いつも早!
ソフィー、ボディラップ卒業しましたよ。年とともにです落ち着いてきました。
ルブリもソフィーの成長とともにノエルとの争いはなくなりました。普段私たちがいるときは4頭一緒に過ごしています。ノエルとルブリ順位は逆転していますが、ルブリはわきまえていてでしゃばりません。これがよいのでしょうね。
ノエルを興奮させないようにだけ気をつけています。
きっとまめ君とすいかちゃん順位が決まらないと落ち着かないのかな?
今年はゆっくり話ができなかったので来年はぜひに…
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事