NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

まったり~

2007-04-01 20:03:37 | クィンシーとノエルの日常生活
パパが仕事で不在。
お天気もいいし、一念発起して、一眼レフのカメラを片手にお花見犬しようと
意気揚々と出かけましたが、どうも乗り気でないクィンシーとノエル!
2時間半コースはさすがに無理だろうと踏み、1時間半を想定して、いつもと逆方向から春の道を目指しました。
ゆっくり行こうとママのためにはお茶、クィンシー達にはお水を持参して出発、
15分くらい過ぎたところで、それぞれ、すっきりもしたし…ノエルが伏せして歩きません。
ここからだっこしてカメラ片手に30分歩くのは厳しいと判断しいつものコースへ…
少し、元気に歩き出したので、よし!さくらに見に行くぞと思いましたが、今度はクィンシーに抵抗され、結局、れんぎょうの前で写真を撮っていつもの散歩で戻りました。




しかし、よく寝ています。

昨日の疲れでしょうか…
ママも午前中は洗濯だけしてダラダラ
午後は美容院に行き、お買い物を済ませ、ひさしぶりにお庭の手入れをして、すごした一日でした。
半そでで過ごせる陽気に一気になってしまったような…
でも明日からはまだ普通の気温になるそうな…
我が家の庭も今年は例年より早くバラが咲き始めそうな予感です。もうちらっと咲いているバラがあります。早咲きのものですね。
5月のイングリッシュローズが咲き始めるころ雨が降り続かないように願うばかりです。
昨年は5月から、週末になると雨で…
バラがきれいに咲きそろいませんでした。
写真はチューリップがきれいに咲いている我が家の庭です。
品種はバレリーナです。
鮮やかなオレンジとなんともいえない、くびれ?の入っているようなスマートなチューリップでが、日中に撮影したので全開ですね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアインターにおでかけ | トップ | ペロペロ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいかは、元気~ (サマチ)
2007-04-02 10:47:06
わたしも、疲れがでてずーと寝てましたよ。
来年は、なんとか友達誘って運転手見つけなくては、、。

ノエルちゃん、金曜日はしっかり歩いたのにねぇ。
やっぱり、クィンシー兄ちゃんすいかに取られたくなくて必死に歩いたのかしら。
返信する
サマチさん♪ (ノエルママ)
2007-04-03 04:50:42
お疲れ様でした。
でも、ショーも充実、お友達にもたくさん会えてよかったよね。
すいかちゃんもナイスボディでうらやましかったです。
しかし、ノエルの焼きもちにはちと驚きました。
ずっと、すいかちゃんにガウガウしちゃあだめだと戸言い聞かせていたのですが、やっぱり、やりましたね。
クィンシーはいけないのよねえ~
もう、すごいやきもち焼きで子驚きました。
これに懲りずに、また遊びに来てください。
今度はゆらの里にいきましょう。
返信する
Unknown (ポッキーママ)
2007-04-04 20:58:31
素敵なお庭ですね!
レンギョウって いうんですね。
知り合いから もらい 我が家の庭にもあります。
名前が判らなかったのです。
スッキリ。

バラの 虫除けは どうしていますか?
本来なら オルトラン剤を根元に撒きたいのですが
毒ですよね~。
ポッキーは 最近 私が家に居る時は
庭で寝たり 遊んだり パンジーを掘り返したりで
庭に居る時間が長くなりました。
だから 体に悪い薬は 撒きたくないのです。
おかげで 去年はアブラムシが大量発生。
なにか 良い方法があれば 教えて下さい。

返信する
ポッキーママさま☆ (ノエルママ)
2007-04-05 19:17:42
最近、すっかり庭の水あげなどの世話はおばあちゃん任せになってしまいました。チューリップの球根は植えましたけど…
さて、バラの虫対策ですが、やはり農薬は使っていません。
我が家はニームオイルや碧露などを使います。
木さく液もいいようですが、ある方は毒があるともいいますがどうでしょうか。
大体これらでアブラムシは退治できます。
後はコガネムシやてっぽう虫、チュウレンジハバチなどの被害があるのですが、住宅地ですし、退治は難しく、虫との共存の道を選んでいます。
特にコガネムシはきれいに咲いたバラの中にもぐって悪さをするのですがあきらめています。
アブラムシは大丈夫ですよ。
碧露や木さく液は園芸ショップで手に入ると思いますので、除いてみてください。

21日目にかかれるかな?
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事