NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須の集い

2015-11-07 23:19:27 | おでかけ

やっぱり、お祝いしようかということで、那須に集合

今年はこじんまりと!

7家族、12人と15頭が集合

朝の6時15分に家を出て余裕のはずが事故渋滞に巻き込まれ、

買い出しは先に那須入りしていたクロズ家にお願いしBBQに焼きそば

ワンたちには馬肉ケーキ

ルブリたちが8歳ということで8の数字を模ったお肉ケーキ。

向かって左は馬肉ミートローフ小麦粉フリーで作ってみました。

お肉はひき肉をさらにプロセッサーにかけてつなぎにサツマイモを使いました。

野菜はいつも使っている煮野菜、やはり少し水分がでましたけど、いい感じにできました。

ベルカ家からは熨斗のついたお誕生日のお祝いの紅白最中をいただきました。

さすがみなさん、アイディア満載ですね。

肉球クッキーも添えてみました。

もちろん、パパたちのギター演奏つき

ノエルとクィンシー、きなこちゃん、お友達ワンも何頭か旅立っているので追悼演奏として

星に願いを弾いてもらいました。(合掌)

 

そして、恒例の記念撮影

まずは8歳組

クロズママさんが大きなリボンを作ってくれました。

前方手前から小春ちゃん、那子さん、マフィンちゃん、後ろ、ルブリそしてクロズちゃん

この女子組なぜか同い年!

 

続いて、11月生まれ

こま君、小春ちゃん、那子さん、ベルカちゃん、ルブリです。

その他組で記念撮影

私たちだって、だよね。

いつもずるい11月生まれって!

いつもこの時期にお誕生会しているんだもん!!

ソフィー、ルブリ(間違い参加)虎太郎君、ジュジュちゃん、てぃだ君、サブレ君、

神威君

 

そして、最年長のラン君、10月8日で13歳になりました。

元気、元気、クィンシーの分もがんばろうね。

 

 

さあ、参加してくれたワンのショットいってみよう!

おソロユニオンジャックセーターで参加

 

 

出せ!出せ!ですか??

でびるず一家

 

カート大好き

小春ちゃん。

同居犬こま君

 

ママさんお手製のパーカーで参加

 

カフェマットでまったりのベルカちゃん

これもまたいいね!

 

マフィンちゃんにサブレ君

マフィンちゃん

サブレ君

 

またまたノエルママ作のバンダナつけてきてくれた。

ありがとうです。

 

ちょい悪?

生意気ソフィーはなぜかクレートの上から高見の見物

 

 

やっぱオレンジが似合うね、

ジュジュちゃん。

 

 

そして、クロズママさんが奮発して購入した那須牛(もちろん会費の中からです)

焼き焼きはこだわり我が家のパパさんにお願いしました。

焼いているところの写真がなくて残念ですが、なんくるないさ~2をご覧くださいませ。

ノエルママはチキンの串焼きを準備

野菜をふんだんに入れてみました。

ミソはローリエの葉を使ったこととプチトマトがアクセントになっていいんだな。

 

 

「ドギーにきた~い」と念願かなった

 

虎太郎君、神威君

 

ご機嫌神威君をもう一枚!

さあ、お腹がいっぱいになり、恒例のプレゼント交換を済んで(写真なし涙)

皆でお散歩に行こう!!

 

さあ行くよ!!のソフィー

毎度引っ張り屋さんです。

すっごい、ななめってますよ。

茶犬軍団がいく!!

ワラワラ、ワラワラ

八の字に大きく開いているのは我が家の女子たちルブリとソフィー

そして、左側、てぃだ君とジュジュちゃん。

他のみなワンはよい子に散歩してるのに…

こま君とルブリ

ちょい意地悪したルブリ、お鼻にちょいっとやって威嚇するですよ。

毎度ですみません。

ベルカちゃんもご機嫌です。

しっぽピン!!です。

初めてのにぎやかな一団と一緒のオフ会の感想は?

とってもかわいいワンピを着てました。とっても似合ってますね。

元気印は

 神威君

今回のベストショット!

いいね

ママさんとのんびりおしゃべりしながら散歩を楽しむマフィンちゃんです。

 

いつもきれいにお手入れされているマフィンちゃん。

紅葉も存分に楽しみました。

お天気もなんとか持ちこたえて、BBQにお散歩に楽しかったね。

 

今回、初の試み

ワンだけを並べて写真を撮ってみた。並べる順列は重要。

未去勢男子が3頭もいるし、クロズちゃんがまだ誘惑娘ということで

向かって左からてぃだ&ジュジュ&那子、ベルカちゃん、マフィン&サブレ君、

こま&小春ちゃん、ここあちゃん、虎太郎&神威君、ルブリ&ソフィー、

ラン&クロズちゃん

来るときも帰るときも事故渋滞で大変でしたが、ご一緒いただきありがとうございました。

また、来年もしようね。

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊り組 | トップ | ルブリ8歳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味し楽し! (まみこ&でびるず)
2015-11-11 13:06:46
美味しかったー!!←まず、これですね(笑)
そして相変わらず楽しかったです。
ご案内や準備、ありがとうございました。
今回のBBQ大作戦は成功でしたね。
那須牛のステーキは食べてみたくても手が出せなかった一品。クロズママに感謝!
ノエルママの串刺し、ローリエの香り、すごい美味。トマト、熱かった...
生演奏で歌えて(カラオケか(笑))、今年お星様になったみなわんを偲んで...
お誕生日関係ない組も撮影できてプレゼントGETできて嬉しい日でした。
またみなさまに会える日(美味しい日)を楽しみしていまーす!
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-11-12 08:08:20
美味しかった、そして楽しかったですね。
みなにそう言っていただけるとやりがいがあります。(笑)
はまりそうです。
那須牛に群がる犬でなくひと!{うまい」の連発でとっても愉快でした。
ギター演奏は練習不足ですみません。パパたちに代わってお詫びいたします。
また、おいしい日企画しましょう。今度はターキーだな!
2キロ級を焼くか。
返信する
みんな素敵な写真!! (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-11-12 14:32:16
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。
ノエルママ、いつもbirthdayお肉ケーキなどなどありがとうございます。
みんなで焼き焼き楽しかったですねぇ♪
肉・肉・肉、焼そば・豚汁・つなしま餃子・オーナーのキノコの料理、全て完食。
美味し!!楽し!!でした。
また、集まりましょうね。
返信する
ありがとうございました。 (やこ)
2015-11-12 19:48:34
那須の集いでは、ありがとうございました。
ノエルママさん、お忙しいのに色々準備をして下さりありがとうございます。
昨年初めて参加させて頂き、今年も皆さんと楽しい1日を過ごす事が出来て嬉しかったです。
パパさん達のギター演奏、カッコイイです。

リボンもクロズママさん作なのですね~
皆さん、お料理にお裁縫、、何でも出来てしまうママさん達、、素敵です。
馬肉ケーキ作ってみたいので、今度教えて下さいね。
プレゼント交換で、我が家はノエルママさんのゲット!おまけに馬肉ケーキを頂き、夜のご飯になりました。
いてもと違うご馳走でこま達も大興奮でした(*^-^*)

ありがとうございましたo(^-^)o
返信する
Unknown (coeli)
2015-11-12 21:53:55
那須の集いにお誘いありがとうございました。虎太郎の初めてのお里帰りがとても素敵な思い出になりました。
虎太郎が食べれないものがある事も覚えてて下さって本当に嬉しかったです。
関係ない組の神威もとても美味しかったようでヒャンヒャン喜んでました。
なにからなにまで楽しかったし美味しかったです!
次回はお泊まりしたいです^ ^
ありがとうございました!
返信する
ラン&ここあ&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-11-12 22:33:03
こちらこそ、金曜日に那須入りしていただき、豚汁にお買い物、そして大きなリボンをたくさんありがとうございました。
どれもおいしくってはまりそうですね。
プレゼント交換、一等賞だったダイちゃん、大きな廿楽と小さな廿楽、小さな方を選んでた。なるほど…と感心した次第です。クロズママさんはおっきな方でしたね。
返信する
ありがとうございました (ベルカ家の小ママ)
2015-11-12 22:36:54
楽しかった秋の那須の一日、どうもありがとうございました。ノーフォークの可愛さ面白さを再認識となりました。
お散歩で、最初はダッコだったベルカは(写真にも小さく写ってますね)、
みんなと一緒だったら楽しくて走り出したらとまらない~。
お土産のクッキーをお留守番スキップは
美味しい♪ってとっても喜んでます。
本当にありがとうございました。
いただいたクロズママのリースは宝物です。
パパさまたちのギターもっと聴きたかったです。
返信する
やこさん (ノエルママ)
2015-11-12 22:36:58
こちらこそ、BBQセットそして、パパさんにはたくさん焼き焼きしていただいたのとかしらの差し入れありがとうございました。開口一番においしい、うまいの連発だった飼い主たちでした。
プレゼント交換グッズは最後までいろいろ思い浮かばず、苦労しました。なのでお肉ケーキ付としました。(笑)
お肉ケーキのレシピはのちほど。
また、よろしくお願いします。
返信する
coeliさま (ノエルママ)
2015-11-12 22:44:09
ご一緒できて本当によかった、楽しかったです。とりわけ虎太郎君と神威君のお顔とっても良くってたのしかったんでしょうね。
パパのミント君にも会えてよかったですね。
最近はもっぱら馬肉ケーキです。以前はラム肉だったのですが、最近手に入りにくく。
人間も肉、肉、肉。ワンも小麦粉のケーキよりやっぱり肉でよ。ということでずっと肉ケーキです。
神威君、おいしかったんですね。よかったです。作り甲斐があります。
また、この企画続くと思いますので今度は是非に一緒におとまりしましょう。
返信する
ベルカ家小ママさま (ノエルママ)
2015-11-13 06:17:54
初訪問ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。なんといってオフ会はワンが主役(^^♪
今回は飼い主もお腹満足、楽し、おいしいオフ会でした。
ベルカちゃんが楽しそうにお散歩してくれたのでとっても嬉しかったノエルママです。
スキップちゃんも参加できるとよかったですね。
クッキーは定番になっていますので、また、今度ぜひまた、ご一緒してください。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事