NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

いい香りに包まれて♪

2013-04-28 21:58:55 | 花とガーデニング

早咲きのバラが見頃になってきました。

フェンスはこの白のモッコウバラと白のナニワイバラが満開

東側と南側がこのバラで囲まれています。

 

我が家の特等席のバラ

玄関の前のラチスに絡ませています。

ジャックリーヌデュプレ

とても良い匂いです。

 

 

お庭につづく小道です。

ドッグガーデンにしているので扉をつけてあります。

出窓の下はラベンダー

 

一応門扉ですが…

飼い主達は車の駐車スペースから玄関に入るのでこの門扉使いません。

いつもはハンキングバスケットを飾るのですが、なぜか今年は母が植えたビオラです。

苗はママが購入したもの。

可愛い色合いのビオラです。

コニファーのホプシー

お庭に最初に植えたもの。

実はバラよりもお値段がしました。

今まさに満開。

名前はわからなくなってしまった…

 

こちらも大好きなバラ↓

この色合いが好きです。

フォーチュンズだブルイエローセミダブル咲き

 

ほとんど終ってしまったチューリップ

今年は良く咲いてくれました。

だいぶ大きくなりました、お気に入りのラベンダー

今年はいっぱい愛情注いでいます。(ママちょこっと余裕あり)

お庭に出ているとバラのよい香りがして、幸せな気分になります。

昨日は新潟へ出張でしたが、今日は一日お庭の手入れをしたり、お掃除にと相変わらず動いてます。

パパも一日中、自分の洋服の衣替えをしてました。(感心!!!)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使っていますよ! | トップ | 2013テリア展(ベビー&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2013-04-29 13:08:45
バラの開花される季節になってきましたね~。
我が家も、パパが無料でもらってきた刺なしのバラが、きれいに咲きました。
&全然世話してない、ピエールが今年はたくさんの花芽がついているじゃない。とっても楽しみです。

ママのところは、庭に植えてるからいいなぁ。
くーたん、かけちっちしないですか?

返信する
サマチさま (ノエルママ)
2013-04-30 08:20:35
やっぱり、今の時期が一番好きですね。
この時期を過ぎてくると暑くなるし、露の走りで雨が多くなり…虫も…なので。
同じ品種でも土地によってうまく育つものといつもだめになってしまうバラがあって…
しかも農薬使っていないのでいつも大きくなってくると鉄砲虫にやられてしまうのが悩みです。
ちっこですか?
基本バラの根元にはフェンスを置いてだガードしていますが、時に芝生に穴が空きますがきにしてませ~ん。
クーじぃだけでなく女子もより高く!!!(笑)の我が家なので侮れません。爆!!
返信する
ばら (まみこ)
2013-05-01 11:21:11
フォーチューンズダブルイエロー?
この色、わたしも好きです!
バラの香りに包まれる、なんて素晴らしい。
曇りの朝が特に香ると聞きました。
時期をずらして咲くバラたち、しばらく楽しめますね。

我が家はハーブたちが殺人的冬を乗り越えました。
わさわさわさわさ...
庭にはこれしかありません(笑)
チューリップの球根、植えようかな...いつごろ植えるもの?
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2013-05-02 08:03:38
そうそうフォーチュンズダブルイエローというバラです。
実はこのバラとげにも特徴があって、カーブしていて手ごわいとげなのです。
バラもにおいの種類もたくさんあってスパーシーなもの、ティーローズと言われるバラのにおい、そしてフルーティなにおいとバラも奥が深いのです。バラは愛情を注いだだけきれいに咲いてくれる…手がかかります。が…手のかからないバラももちろんありますので♪
チューリップ、お勧めですよ。
10月に球根の3倍分の深さで植えまず。根がまっすく伸びるので地下植えの方がきれいに咲きます。
コンテナなら原種の小さい高さ20センチくらいにしかならないものを丈夫でお勧めですよ。
これから我が家のワンたちが名前をもらっているバラが咲き始めます。楽しみな季節です。一緒にあわせるコンパニオンのお花のラベンダーもいいですよ。
返信する

コメントを投稿

花とガーデニング」カテゴリの最新記事