ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

ラム善とゼスプリキウイフルーツカー

2014年09月30日 | グルメ

今日は、2ヶ月に一回のノエルのK大学動物病院の受診日。

夜勤のノンパパが、残業で、昼12時に帰って来たので、すぐに、十和田に向かい

お昼は、「ラム善」で、ランチ



ノンパパは、 ラム丼 



と、 ラムサイコロステーキ 




ノンママは、 ラムサイコロステーキ定食 




ココ、通常はお箸なんだけど、ナイフフォークをお借りしたら、

あら、なんて食べやすいんでしょう

ナイフフォークだと、右肘骨折してても、問題なく食事出来ます。


K大学動物病院での検査の結果は、、、あまりよろしくないそうで。。。

でも、本犬元気だし、今のお薬で、もう2ヶ月様子を見ましょうと。 


今日も、夜勤のノンパパなので、お散歩してる時間は無くなっちゃったので、スーパーに買い物に立ち寄ると

店の入口に、こんな可愛い車が

 ゼスプリグリーンキウイフルーツカー 



反対側は、 ゼスプリサンゴールドキウイ  バージョン




店内に入ると、グリーンキウイフルーツハーフカット、試食でいただきました

ノンママ、毎朝、サンゴールドキウイハーフカットを朝食で食べているけれど、今朝は卵かけご飯を食べて、

キウイフルーツを食べてなかったので、ちょうどイイ、ラッキー

ん~、でも、やっぱり、サンゴールドキウイの方が美味しい


コメント (4)

また、当たったよ!

2014年09月29日 | 日記

 2014 COFFEE DREAM キャンペーン 

Wチャンス賞 当選  



UCCコーヒーのポイントを集めて、グラスとか、




もらってたけど、今回のは、抽選で、ディズニーリゾートのパスポートが当たるって言うのに応募したところ、

ディズニーリゾートのパスポートは外れちゃったけど、Wチャンス賞の

 UCCオリジナル東京ディズニーリゾート マルチプレート  が、当たりました



20ポイントを、2口しか送ってなかったんだけどね。



やっぱ、ノンママはくじ運イイね

今年は、病気や怪我も当たり年だけど・・・・


コメント

辛口土鍋ラーメン復活

2014年09月28日 | グルメ

夕方からお仕事のノンパパなので、午前中、T公園に行ってお散歩。

みったんは、まだ、一週間経っていないので、車でお留守番。

ノンママは、右肘骨折中なので、左手でリードを持ってアンジュとお散歩。

その後、カワヨへ行って、ノエルだけ、ディスク。  




お昼は、「上海の龍」で 

夏の間、お休みだった  辛口土鍋ラーメン  が 復活!





9月も終わりで、秋だけど、今日はてて、気温も高かったから、他の人は誰も食べてなかったけど、

ノンパパ嬉しそうに、汗だくで食べてました。


ノンママは、いつもの  塩ラーメン ワンタントッピング 



右肘骨折中で、右手がうまく使えない。 ラーメンどうやって食べる?

箸は持てるけど、手首を回すと痛いので、箸でつまんだ麺を口まで運べない。。

右手の箸で麺を左手のレンゲに乗せて、パクっと食べました。


コメント

ノンママ骨折

2014年09月27日 | 日記

昨日、最後のバレエのレッスンの、最後の最後に滑って転んで、痛めた右肘。

今日、整形外科クリニックに行って、診てもらったら、骨折してますと 

痛いけど、まさか骨折しているとは・・・

全治2ヶ月だそうで。。

骨折はしているけど、手術やギブスはせず、無理をしないように、普通に生活して、自然にくっつくらしい

今は、炎症を起こして、少し腫れているので、湿布と痛み止めの飲み薬。

みったんと二人揃って、右手負傷。




みったんは、もうすっかり、痛くなさそうだけど・・・

でも、一週間は、安静にしています。


ノンママは、2ヶ月安静にもしていられないので、無理しないように家事してます。

左手で、いろいろやるのは、イライラする。


コメント (6)

バレエ引退

2014年09月26日 | 日記

10月から、ノンパパの勤務が、今の三交代勤務から、日勤に変わります。

日勤って事は、カレンダー通りの勤務で、月曜日から金曜日まで、朝から夕方までの勤務、土日祝日お休み。

って事で、これからは、大会や犬のイベントに参加しやすくなります。

だけど、月曜日から金曜日まで、昼間いないって事は、今までのように、毎日公園に行ってお散歩は出来ない。

ノンママ一人では、ノエルさん達三頭のお散歩は無理。


そして、週に一度、金曜日に、青森までバレエのレッスンに通っていたノンママですが、

今までは、ノンパパが昼間いる時が多かったので、そういう時は、ノンママ一人でお出掛け

出来てましたが、これからは、もし、バレエを続けるとなると、毎週ノンちゃん達を連れて青森まで行くことになり

今日みたいにてる日は、レッスン中車内の温度が心配。

今日は外気温21度だったけど、車内は暑くなるのでエンジンかけっぱでエアコンオン でも、冷えすぎも心配。

ノンちゃん達にも、ノンママにもストレスになるので、バレエをやめる決心をしました。

それと、今年の春、痛めた左膝も、普段は何ともないけど、バレエのレッスンをして来ると痛くなってたし・・・


 ノンママのダンス人生 

中学1年生から高校3年生まで、6年間、ダンス部で、モダンダンス

短大の時は、ダンス部が、社交ダンス部しかなかったので、お休み。

社会人になってから、当時、流行っていた、ジャズダンスを始め、10年近くやったかな?

スキーで、左膝靱帯を損傷して、ダンスを踊る事は、一度諦めた。

ノンパパと結婚して、青森に来て、暇だったので、カルチャースクールの大人バレエクラスに通い始めたのが、2000年夏。

その後、青森から三沢に引っ越してきたけど、12年間(冬の間を除いて)毎週、三沢から青森まで通っていた。

青森時代から、トータルで14年間、クラシックバレエ踊ってきましたが

本日、引退して来ました。

最後に、「花のワルツ」を踊って、白いマイクを置こうとして、最後の最後に転んぢゃって、右肘負傷。

体力の限界だったな。。引退を決意したのは正解です。

明日、医者に行って、診てもらおう。。右肘痛い。。。


コメント