ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

松の木切り倒しプロジェクト決行日決定

2014年04月30日 | 日記

山形大会グルメ編の前に、

ドッグランてくてくピクニック 松の木切り倒しプロジェクト 決行日決定! 

5月17日(土) 午前10時頃 スコップ持って、てくてく集合

なるべく日曜日にしようと思いましたが、ノンパパの休みが合わず、土曜日になってしまいました。

17日土曜日ですが、来られる方、ぜひご協力をお願いします。

天候は、ることを祈っててるてる坊主を作りましょう。

ドッグランてくてくピクニックの場所ですが、東北自動車道南郷インターチェンジを降りてすぐですが、

ちょっとわかりにくく、「てくてくピクニック」のホームページの地図を参考に来て下さい。


ノン家地方も、すっかり桜満開。

T公園の桜も満開。



もう散り始めていて、桜の花びらの絨毯。





母も誘って、一緒にお散歩。




ノンママの左膝、まだちょっと腫れが残っているけど、だいたい普通に歩けるようになりました。

まだ、しゃがめませんが・・・


コメント

山形大会二日目

2014年04月29日 | 犬ぞり

大会二日目 4月27日(日)   


今日も、大会中の写真は撮っていないので、さくさく書きます。


今日のエントリーは、公式シリーズ戦にミッシェル。
シニア大会に、ノエルとミッシェル。
ヒート中のアンジュはノーエントリー。


シニア大会 ノエル、1ラウンド4投中2キャッチの12ポイント。
2ラウンド、4投中2キャッチの6ポイント。
トータル18ポイントで終了。

シニア大会 ミッシェル、1ラウンド4投フルキャッチの34ポイント。
期待の2ラウンド、3投ノーキャッチで0ポイント。
4投目は、充分間に合っていたと思うけど、時間切れの判定。
トータル34ポイントで終了。


公式シリーズ戦 ミッシェル、1ラウンド4投中2キャッチの18ポイント。
2ラウンド、3投中1キャッチの8ポイント。
トータル26ポイントで終了。

ミッシェル、シニアでポイント取りたいのに・・・・全然ポイント伸ばせない。。

と、言う事で、シニア大会ダブルヘッダーに申し込み。

ダブルヘッダーシニア大会 ミッシェル、1ラウンド4投中1キャッチの6ポイント。
2ラウンド、4投中2キャッチの13ポイント。
トータル19ポイント。 ダブルヘッダーやった意味ないぢゃん!


グルメ編に続く。


コメント

山形大会初日

2014年04月28日 | フリスビー

4月26日~27日、山形大会に参加しました。
ノン家、2014シーズン第二戦目です。

ノン家から、山形ビッグウィング会場までは390km。

23時に山形蔵王PAに到着し、飲んで就寝。


4月26日(土)  

山形は、もう桜は散っていると思ってたら、場所によってはまだ咲いていて、

ビッグウィング会場の桜は満開。




大会中の写真は撮っていないので、さくさく書きます。


今日のエントリーは、公式オープン戦にミッシェル。
シニア大会に、ノエルとミッシェル。
ヒート中のアンジュはノーエントリー。


シニア大会 ノエル、1ラウンド4投中2キャッチの6ポイント。
2ラウンド、4投中2キャッチの7ポイント。
トータル13ポイントで終了。

シニア大会 ミッシェル、1ラウンド3投中1キャッチの10ポイント。
2ラウンド、3投中1キャッチで10ポイント。
トータル20ポイントで、第三位。


公式オープン戦 ミッシェル、1ラウンド4投中3キャッチの24ポイント。
2ラウンド、4投フルキャッチの30ポイント。
トータル54ポイントで、第七位。 決勝進出まであと2ポイント。

ミッシェル、シニアでポイント取りたいのに・・・・


大会終了後、2014山形ラーメンマップに載っているラーメン屋さんへ。

詳しくは、グルメ編で。



夜は、道の駅「天童温泉」で、車中泊。

仲良く



おやすみなさい。


大会二日目に続く。


コメント

T公園リハビリ散歩

2014年04月25日 | 日記

ノンママの左膝も、だいぶ良くなってきたので、T公園の比較的平らな方をリハビリ散歩。



桜がだいぶ咲いて来ました。



風に飛ばされてたこいのぼりを保護。



ノンパパが結びつけ。




今週末の、山形大会に、これから出発します。


コメント

ドッグランてくてくピクニック

2014年04月24日 | フリスビー

すごぉ~く、久しぶりに、ドッグランてくてくピクニックに行きました。

前に行った時は、階上町にありましたが、今は八戸市南郷区に移っていました。

ひろぉ~い敷地です。



なぜ行ったかって言うと、青森大会の会場探しです。

いつもやっている市民の森は、7月5日県のスポーツレクリエーション大会で使えず、

どこか他の場所を探さなくちゃならなくて、いろいろ探していました。

「ドッグランてくてくピクニックが、広くて使えそうだよ」という話を聞いて行って来ました。

いくつかのエリアに分かれていて、一番広いのがこの「プライベートスペース」(貸切用スペース)



松の木があるけど、ぎりぎりコートがはれそう!



採寸が終わったら、30分貸切でディスクさせてもらいました。



みったん、キャッチ!



ノンちゃん、キャッチ!



この方は、ドッグランでもランしません。



 この木、なんの木?   松の木です。




では、よろしくお願いします。と、途中まで帰りかけて、ノンパパ、はたと気づいた!

先程の採寸では、コートの長さ52.5mで測ったけど、スローイングエリアが両側に5mずつ必要だから

あと10mで、トータル62.5mなければならないぢゃない。

慌てて戻り、再び採寸。

やっぱり、松の木が邪魔して、62.5mはとれない。

と困っていると、てくてくママが、「松の木切ってもイイよ。」と、おっしゃって下さいました。

松の木、切り倒しプロジェクト発動!

 風の中のすばる 砂の中の銀河 

プロジェクト参加者 切り株掘り起こし隊員急募!

スコップ持って集合! 

プロジェクト決行の日は、メンバーが集まり次第、発表します。


コメント (8)