ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

三沢市民の森

2010年09月30日 | 日記
3日の日曜日に、ドッグランがオープンするという三沢市民の森に、様子を見に行って来ました。

行く途中で、こんな手作り感たっぷりの看板がありました。




市民の森に着いたけど、ドッグランはどこかな?
たしか、テニスコートをドッグランにするって言ってたよね。。

もしかして、ココ



まだ、ポール立ったままだけど・・・  入口を二重にしたりとかしないの?



ディスクデモをやる陸上ホッケー場  こっちは芝が綺麗



来シーズンは、Jの大会もココで開催予定。 
コメント (2)

強風注意報

2010年09月29日 | 日記
今日はてるけど、風が強い。風速8m/sだって

カワヨのキャンプ場は、枯葉がいっぱい飛んでくる。



ほらほら、みったんの毛も風になびいてる。  えっ?わかりにくい?




木に引っかかっていたのが、強風で落ちて来たのか、輪っか型のソフトディスクが落ちていた。

ノンちゃんの首にかけても全然気にせず、お散歩GOGO! 


コメント (2)

ふれあい牧場デーのお知らせ

2010年09月28日 | 日記
カワヨグリーン牧場で、10月10日(日曜日)ふれあい牧場デーが開催されます。

今年も、ディスクドックデモをやります。

タイムスケジュールは、午前の部11:00~11:30、午後の部13:30~14:00の予定です。
他にも、牧場側のイベントはいろいろありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

メエメエレースとか、手作りバター体験とか・・・etc.




3日に「三沢市民の森」と「モヤヒルズ」、翌週の10日に「カワヨ牧場デー」と、ディスクデモが続きますが、
頑張ります。


コメント (2)

十和田バラ焼き

2010年09月27日 | 日記
B級グルメのB-1グランプリでも話題の「十和田バラ焼き」

バラ肉と玉ねぎだけと言うシンプルな食材だけど、美味しいらしい。

十和田市には、このバラ焼きを食べられるお店が何件もあるので、食べに行ってみました。

入ったお店は、焼き肉レストラン「番紅花(サフラン)」

ノンパパが注文した「バラ焼き定食」@ランチタイム



生のまま出て来て、自分でグツグツ焼きつけて、食べます。 焼き方



ノンママは、脂身が苦手なので、「和牛カルビ焼き肉弁当」@ランチタイム


生肉が弁当箱に入ってきたのには、ちょっとびっくり



バラ焼きは、じっくり焼くのに時間がかかるので、ノンママはお先にいただきまぁす。


バラ焼きを焼き焼きしている間に、十和田バラ焼きのルーツの説明を読む。



グツグツいって、玉ねぎが飴色になって、バラ肉の脂身がちりちりになったら出来上がり。



途中で食べちゃうと、すき焼きや牛丼の具のようだけど、バラ焼きはじっくり煮詰めて作る。



美味しかったって  ノンママの食べた和牛カルビも美味しかったよ
コメント (2)

フォアグラバーグディナー

2010年09月26日 | 日記
ワンコバーグぢゃなくてフォアグラバーグ
ノンママ帰省中の記事だけど、帰って来てから次々イベントがあり、載せそびれていたので今頃

9月10日、ノンママ帰省初日は、恒例のマダムRとのディナー。
いつも、ノンママの大好きなフォアグラが食べられるお店を選んでくれる。

今回は、プランタン銀座の7階にあるカジュアルフレンチレストラン「ル・デセール・フォー・タワワ」

頼んだメニューはフォアグラバーグのコース

前菜は、あっ!写真撮るの忘れちゃった。

そして、スープはハート型のお皿に紫芋のポタージュスープ



アペリティフは、カシスリキュールとシャンパンで作った「キールロワイヤル」
サラダは、グラスに盛り付け、木苺のソース



そしてメインのフォアグラバーグ



切って見ると、ハンバーグの中にフォアグラが 



デザート 



このお店は、前にも行ったことがあるけど、前に食べたのは、「ケーキ見立てのディナーコース」
店名のデセールはフランス語でデザートの事。
前菜やメインのお料理もデザートのように見せて出してくれるのがケーキ見立てコース。
使っている器も、ハート型や可愛いデザイン。
女子の心を掴みます。   おなかもね
コメント