ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

たんぽぽの綿毛

2012年05月31日 | 日記

ノン家地方でも、桜が咲き、すみれが咲き、芝桜が咲き、
チューリップが咲き、つつじが咲き、菜の花が咲き、たんぽぽが咲き、
そして、たんぽぽの綿毛がいっぱい。



ノンちゃん、お家の庭にたんぽぽの種蒔かないでね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

岩手福島(千葉)新潟グルメ編

2012年05月30日 | グルメ

新潟大会遠征のグルメレポ 

まずは、25日(金)の夜は、岩手山SAのレストランで、最近定番になった

ノンパパ   にんにく南蛮ラーメン 



ノンママ   番屋丼 



25日は、磐梯山SAに車中泊して、26日の朝は、朝ラー

ノンママ   喜多方ラーメン 



ノンパパも喜多方ラーメンのはずだったのに、このポスターを見て



前々から食べたいと言っていた千葉県の勝浦タンタンメンが食べられると、 
ノンパパ   勝浦タンタンメン 



なんか、昨夜のにんにく南蛮ラーメンと勝浦タンタンメン、かぶってない?


26日、大会初日が終わり、中島みゆきのフィルムコンサートを見に、燕三条のワーナーマイカルシネマズに行き
こんなのがあったので注文。  ゴディバのショコリキサー 



晩ご飯は、「ステーキ宮」で  イタリアンハンバーグ 




27日の大会二日目は、お昼すぎには終了したので、「麺や来味」に行って



ノンパパ   味玉醤油らぁ麺 



ノンママ   はまぐり塩らぁ麺 



お店の手違いで、味玉が、ノンママのはまぐり塩らぁ麺に入っちゃってたけど
味玉、半分、パパからもらった。

お昼を食べたら、帰途に着くんだけど、
ノリダーに、「日本海側の一般道を走った方が、磐越道と東北道を使うより距離も短いし早いよ!」
と聞いたので、磐越道に乗らずに、帰りは日本海側一般道を北上GOGO!

哀しみ本線日本海~



遠くに見えるのって佐渡?



海岸沿いはスイスイだったけど、夕方、町中を通過するのは交通量が多くて、ちょっと走りずらいかな。
でも、時間的には磐越道・東北道を回るより、少し短縮できたと思います。
新潟を14時20分に出発して、日本海側一般道を走り、山形・秋田と北上し、途中日本海東北自動車道も使い、
十和田から東北道に乗り、八戸道経由で、22時15分に帰宅。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟大会二日目

2012年05月29日 | フリスビー

5月27日(日) 

今日のエントリーは、公式オープン戦にミッシェル。
シニア大会にノエル。
ぜったい走らないので、アンジュはノーエントリー。

競技中の写真は撮っていないので、結果をさくさく書きます。

今日も、公式オープン戦は、事前エントリー5チームしかいなかったので、ダブルヘッダー方式で開催。
なので、優勝してもブラックディスクもトロフィーも賞状もありません。
ただ、当日エントリーで10チームになったので、決勝ラウンドは有り。頑張るぞ

ディスクには、願いを込めて No more dead うんち



公式オープン戦 ミッシェル、1ラウンド4投中3キャッチの25ポイント。
2ラウンドに期待。
2ラウンド、4投中1キャッチの8ポイント。
トータル33ポイントで終了。 10組中9位。

会場の阿賀野川河川公園には、こんなオブジェも 




シニア大会 ノエル、1ラウンド4投中1キャッチの8ポイント。
2ラウンド、4投中3キャッチで23ポイント。
トータル31ポイントで準優勝。

 

12時半にはすべての競技、表彰式も終了。

その後、アトラクションをやると言うので参加。
アトラクションは、チャレンジコートでボールレトリーブ。  



ディスクよりボールLOVEなノンちゃんは、大喜び。



みったんも走る





アトラクションでは、全員に参加賞(おやつ)、1位と2位にフードの賞品。
1位ミッシェル2位ノエルのワンツーフィニッシュ 



ディスクの時とスピードが違うからなぁ~ 


グルメ編に続く 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟大会初日

2012年05月28日 | フリスビー

5月26日27日、新潟阿賀野川の大会に参加しました。
ノン家、2012シーズン7戦目です。
ノン家から、新潟阿賀野川会場までは590km。
でも、ノンママのバレエのレッスンで青森経由だったので、青森中央ICから新潟阿賀野川会場まで616Km。

バレエのレッスンが終わったら、極楽湯に入り、青森中央ICを16時半出発。

今回の新潟大会は、エントリー数が少なくて、26日初日の開会式は、11時40分なので、
余裕で磐越自動車道に入ってすぐの磐梯山SAで、車中泊。

磐梯山SAで、朝ゆっくり7時に起きて、ワンズトイレ&ごはんを済ませ、
そして、朝ラーして(グルメ編は後ほどまとめてUPします)8時50分に出発して会場に向かいます。


5月26日(土) 

今日のエントリーは、公式オープン戦にミッシェル。
シニア大会にノエル。
ぜったい走らないので、アンジュはノーエントリー。

競技中の写真は撮っていないので、結果をさくさく書きます。

公式オープン戦は、事前エントリー5チームしかいなかったので、ダブルヘッダー方式で開催。
なので、優勝してもブラックディスクもトロフィーも賞状もありません。
ただ、当日エントリーで10チームになったので、決勝ラウンドは有り。頑張るぞ

公式オープン戦 ミッシェル、1ラウンド5投中3キャッチの20ポイント。
2ラウンド、5投中3キャッチの24ポイント。
4投目時間調整のチョロは失敗したものの、5投目ロングキャッチ。
トータル44ポイントで3位通過で4組決勝進出。
決勝ラウンド、4投中3キャッチして、4投目はデッドだったのに、戻って来る途中でうんち。
結果、4投中2キャッチの16ポイント、トータル60ポイントで4位終了。

小岩井でのノエルのデッドうんちが甦る。
みったん、「二代目デッドうんち」襲名。。そんなとこまで真似しなくていいのに。。
みったんは、普段のお散歩の時も、外ではうんちをせずに、家に帰ってから家の中のでうんちします。
大会遠征の時は、外でもしますが、ギリギリまでため込むので、この時も前夜と当日の朝、
うんちしなさいと何回も歩かせましたが、「うんちありません。」と、しませんでした。

それでも、ノエルと違って、今まで競技中にコートの中でうんちをした事は1回もなかったのに・・・
なぜ決勝ラウンドのそれもデッドキャッチ後に

気を取り直して、こちら応援隊長のアンジュさん。



おやっ 横に誰か座っています。



なんとっ、10時半に会場に着いたら、ノリダーがいるぢゃないですか
お仕事で、新潟に来て、夕方まで時間があるので、応援に来てくれたんだって。
運転前なので、は勧められず、ノンアルコール


シニア大会 ノエル、1ラウンド4投フルキャッチの32ポイント。
2ラウンド、4投中3キャッチで23ポイント。
トータル55ポイントで優勝。 



14時半にはすべての競技、表彰式も終了。

その後は、ノンパパが行きたがってた「中島みゆきフィルムコンサート」を見に、
燕三条のワーナーマイカルシネマズにGO!



青森での上映がなかったので、ノンパパ見たがっていたから、ちょうど良かったね。
ノンママは、昼間のが効いて、途中何回かうとうと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきまぁす

2012年05月25日 | 旅行

新潟大会に行ってきまぁす。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加