ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

熊谷大会二日目

2010年03月31日 | 日記
大会二日目は、初日と打って変わってどんより、そしてすごく寒い。
春から真冬に逆戻りしたみたいな気温。

セーターにオーバーパンツ、ダウンコートに使い捨てカイロをお腹と背中に入れて、
防寒対策バッチリで臨む大会二日目。


今日のエントリーは、公式オープン戦にノエルとミッシェル。
レトリーブ大会にアンジュ。


1ラウンド

ノエル、4投中2キャッチの14ポイント。
1投目いきなり左場外、4投目フラットに出して右に切れてノーキャッチ

ミッシェル、5投中4キャッチの20ポイント。
1,2投目距離が伸びずにショートに、5投目右に流れたディスクに追いつけずノーキャッチ
1ラウンド終了時点で、今日はダメかも。

レトリーブのアンジュ、3キャッチ2レトリーブで、38ポイント。  姫は今日も絶好調。



出番の合い間に、さくらまつりの屋台見物がてらお散歩。


寒いし、桜咲いてないし、人出はまばら。

さくらの蕾は、あとちょっとで開きそうだけど・・・





2ラウンド

ノエル、4投中3キャッチの24ポイント。
デッド狙いだったけど、わずかに届かずロングの奥に3本、3投目デッドエリアに届いたけれど右USアウト

ミッシェル、4投中1キャッチの8ポイント。
1~3投目ノーキャッチ、4投目投げ込んだけどデッドに届かずロングエリアでキャッチ。

期待のレトリーブのアンジュ、3レトリーブで、27ポイント。
3投とも、もう少しでキャッチの惜しいレトリーブで、やる気は充分。
トータル65ポイントで準優勝。


今日は、数年ぶりにターニャちゃんとお会いできました。



お互いにシャイで、この微妙な距離感が限界。
ターニャちゃんの妹分のラディアちゃんも一緒に来ていたんだけど、一緒のお写真撮れませんでした。

でも、プレー中の写真は、撮っているので、後ほどアルバムにUPします。


表彰式



アンジュ、レトリーブ大会準優勝で、賞状と盾をいただきました。

今シーズン、アンジュは毎回賞状をもらっています。


ノンちゃん、みったんも頑張ってね。    ノンパパ 
コメント (4)

熊谷大会初日

2010年03月30日 | 日記
ノン家、今シーズン2回目の本部大会参戦。

ノン家から埼玉県の熊谷会場までは640㎞。  

熊谷会場は、初めて行く所。
河川敷の会場に降りられる場所が分からず行ったり来たりして、早めにPAを出たのに、
会場に到着したのは受付開始時間になってしまいました。


お天気はで、とても暖かい。

けど、期待した桜は、まだ咲いていませんでした。 残念っ



土手沿いにずっと桜並木があり、咲いていたら綺麗だったろうなぁ~
ちょうど桜まつりもやっていたみたいだけど、みんな蕾の桜の下で、お花見してました。


今日のエントリーは、公式オープン戦にノエルとミッシェル。
レトリーブ大会にアンジュ。

1ラウンド

ノエル、4投フルキャッチの29ポイント。

ミッシェル、5投フルキャッチの31ポイント。

1ラウンド終了時点で、ミッシェル6位、ノエル12位。 今日はイケるかも。

レトリーブのアンジュ、2キャッチ2レトリーブで、34ポイント。  姫も絶好調。


期待の2ラウンド

ノエル、4投中2キャッチの20ポイント。
2投目右場外 3投目ロングド真ん中をスカジャン デッドエンド2投キャッチのみの20ポイント。

ミッシェル、5投中4キャッチの26ポイント。
5投目ド真ん中でディスクが浮いてスカジャンしたけど、トータル57ポイントで6位で決勝進出。

レトリーブのアンジュ、2レトリーブで、16ポイント。
トータル50ポイントで第3位入賞。




いよいよ、決勝呼び出し。  今シーズン初 


ドキドキの決勝ラウンド

ミッシェル、5投中2キャッチの10ポイント。
1投目、赤旗が上がってドッグファール。ミーのスタートがGOの前だった。
2投目、ミドルキャッチ。
3投目、左場外。
4投目、時間調整のショートキャッチ。
5投目、デッドエンドを見事にスカジャン。
大願は、今回も叶わず。
決勝ラウンドになると、ノンパパのメンタル面がモンダイ。

結果、ミッシェル7位、ノエル9位で、ファイナルポイントポイントずつゲット。


表彰式では、姫が



明日も頑張ろうね。


コメント (2)

根性と大願成就

2010年03月29日 | 日記
ただいまぁ~

熊谷大会から帰って来ました。

月曜日もノンパパお休みだったので、日曜日の大会終了後、熊谷でゆっくりお風呂に入ってから、
高速に乗り、途中SAで車中泊して、月曜日に帰って来ました。

今回、熊谷大会は、青森からの遠征チームは、ノン家だけだったので、ノンちゃんたちのプレー中の写真は
ナッシングぅ

ですが、こんな新ネタあり

 根性 と 大願成就    




 根性      

の能力に大きな差があるとすれば、それは持続力つまり根性の差である。



ノンちゃん、根性で頑張って来ました。


そして、みったんは、 大願成就 



願いは決勝進出 そして、大願は目指せ  優勝 

結果は、のちほど・・・
コメント

行って来まぁす

2010年03月26日 | 日記
週末の埼玉熊谷大会に向けて出発します。

でわでわ、行って来まぁす。



コメント

三寒四温

2010年03月25日 | 日記
昨日は、ふきのとうをみつけたり、ポカポカした陽気で、もう春だねぇ~なぁんて思っていたら、
今朝はぐっと冷え込んで、冷たい湿雪が降って来て、結局一日中雪とみぞれで、お散歩できず。

買い物だけして帰って来ました。

ノエルとみったんは、車から降りて、お庭でちっこタイム。

アンジュ、寒そうです。





花壇のチューリップさんも、せっかく雪の下から顔を出したと思ったら、また冷たい雪に埋まっちゃった。

早く、暖かい本格的な春にならないかなぁ~

もう雪はイラナイ。
コメント